2型糖尿病だったはずが実は正常型、更にインスリン初期分泌遅延のために血糖値スパイクを繰り返していたことが判明してしまった私の記録です看板持ち


2024/02/27のリブレ記録

---------- 食事   

---------- おやつ

朝はどら焼き〜よだれ

実測したと思い込んでいたけど、しなかったみたい。


昼はりんご。

もち麦ご飯より上がらないのか、それとも自宅でリラックスしているから上がらないのかは謎。

糖質自体は10gぐらいしか変わらないので、食べる場所で割と違うのかもね。


夜もりんご。




花粉の薬がなかなか効かないような気がして(特に午前中)病院で相談。

前にも聞いていて忘れていたけど、今のは予防薬なので花粉が体内に入り込んでしまうとダメらしい…

朝と夜に飲んでいるのですが、夜から朝の時間が恐らく長過ぎて効果が切れてしまうのかも🤔


朝はもう起きたらすぐ飲むことにしていて、それでも夕食まで12時間以内。

夕食後から起床までは12時以上経過するため、どうしても朝は症状が出てしまうんでしょうねショボーン


というわけで、朝夕の予防薬はそのままに、花粉がピークの時期だけ就寝前に以前飲んでいた抗ヒスタミン剤を飲むことに。

糖尿病になってやめていたのですが、糖尿病ではなかったので再処方です。

ただ眼圧が高い時はダメらしく…そんなの初めて聞いたけど?キョロキョロ

強膜炎のせいで眼圧が高い時期が定期的にあったんだけどな。

眼科でも常用薬でカルテにあったはずなんだけど…


とりあえず私が覚えておけばいいか。ということで。


しかし世の中花粉で辛い思いをしている人が多いのに、マスクだけで乗り切ろうとする根性がスゴイ。

こういうの日本人特有な気がします。

令和の時代でも根性論は現在…不安

楽できるところは楽したらいいのに…と思うのですが、職場で通院しての花粉症対策をしているのは私を含めて2人だけです。びっくりです。


体重はちょうど3キロ減となりました。

いい調子だーグー