2型糖尿病だったはずが実は正常型、更にインスリン分泌遅延のために血糖値スパイクを繰り返していたことが判明してしまった私の記録です看板持ち


2024/02/21のリブレ記録

---------- 食事   

---------- おやつ

昼はグラフで見るとけっこう上がっていますが、実測はピークで133でした。
ここ数日、同じメニューで実測しておいて良かった!
ただ昨日からのキャロットラペは新しく作ったもの。レーズン入れたりオイルの量を若干間違えて栄養成分が少し高めになっているかなぁ…キョロキョロ
その程度の違いです。
今日はお弁当で同じものを食べたら、190まで上がって「は?」となりました…
上がる要素は何もなしだから誤差と思っておきます😪


普段の朝食時間は出勤がなければゆっくりですニコニコ
だいたい8時〜10時ぐらいに軽く食べています。
朝だけはカロリー・糖質が高いお菓子を自分に許しているので、昨日はどら焼きをお願い
一応食物繊維も摂ってるけど、気休め程度ですねアセアセ
もんのすごい勢いで血糖値上昇☝️🫨☝️
和菓子は脂質ないし、砂糖の影響をモロに受けますよね〜不安
仕方のないことだけど…低血糖に気をつければいいかなと思います。
だって食べたいんだーっ!

以前はちゃんと昼と同じようにガッツリ食べてたんですが、お年頃なのか朝から満腹がしんどくて不安
ゆっくりめの時間だし準備も大変なので段々質素になりました。
このところはダイエットで夜も軽くしてるけど、夜は夜で満腹にならない方が楽だなーと思うようになりました。
無駄にゴロゴロすることにも罪悪感ないし!泣き笑い
この前の外食みたいに、たまにコッテリしたものを食べるのはいいんだけど、翌日の心配しちゃうよね…
やっぱりお年頃か泣き笑い

最近は「もしかしたら脂肪分が血糖値の上昇を抑えてくれるんじゃ?」と、牛乳を普通のに戻しました。
抑えるというか、脂質が血糖値の上昇を緩やかにしてくれるんじゃないか…みたいな淡い期待アセアセ
朝のヨーグルトも変えようかな🤔


今日から妹親子がまた来るので、大台に乗らないように気を引き締めなければ!!