身長162.4cm 体重100kg(推定)からのスタートです


​9月の目標指差し
①体脂肪率1%減
②脂質摂取量60g
(③あわよくばマイナス2kg)


 TODAY'S
 
2023/09/22の体重66.3​kg下矢印


ひゃだ!
サラダランチと夕食は実験お菓子だけだったせいか減ったちょっと不満
でもお腹はポッコリ…

糖負荷試験をすることになったのはいいけれど、期待と落胆の間にいる変な気分が心に負担悲しい

思っているより期待が大きいのか、落胆する私の姿がやたらチラつくーネガティブ

死刑判決を待つ気分で、昨夜は吐いちゃいそうでした煽り


そんな糖負荷試験は後程グダグダ書くことにして、とりあえず昨日のリブレ観察日記。



まともな食事がサラダだけ爆笑


朝は採血で食べられず、採血後にプロテインバーを齧る…

昼は友人の到着が遅くて耐えられず、ヨーグルトとショートブレッドを食べる。

夜は夕方小腹が空いてしまい、更に魔が差して「血糖値観察だ!」と称しショートブレッド2枚…

けっこう満腹になってそのまま夕食は食べられず。


ショートブレッド2枚(とミルクティー)の結果はピークで135でした。

糖質は恐らく40g弱…かな。


こんな感じで普通に栄養不足による体重減。


そして現在、糖負荷試験のためブドウ糖ガブ飲み!

30分で血糖値急上昇煽り

1時間後にはリブレのセンサーが振り切れてしまった驚き驚き

こんなに上がるんじゃ糖尿病型確定じゃね?と思って、検査開始早々に諦められたのは良かった爆笑




ところが。

検査にない3時間後に低血糖で初めて具合が悪くなってしまった…

血糖値60ぐらいでも自覚症状のないニブチンな私だけど、体全体がフワフワしてきて、手足の痺れ、頭に霧がかかったようなボンヤリ感…

脳はしっかりしてるんだけど、体は別物のようにフワフワと感覚が鈍くなっていく恐怖!

リブレをピッピしたら64?!驚き

血液検査の結果と照らし合わせると10ぐらいリブレの方が高く出てるようなので、実際は54とかだったのかも…

急いでご飯食べてピッピしたら53?!

ってことは実際は43?!?!

食べる前より下がってるーオエー

いつも食べ終わる頃には上がり始めてるのに、ブドウ糖恐るべし!

フワフワボンヤリ手足の痺れも急加速。

自分の体じゃないみたいで恐怖で泣いちゃいそうでしたが、食事したのでじっと待つこと20分で復活。

本当に怖かったー悲しい

救急車呼ぼうか本気で迷いました。


3時間で急激な低血糖…もしかして私、低血糖症ってやつ?なんてことがふと頭に浮かんだけど…

結果を聞きに行った時に報告しておこうと思います。

でも5時間糖負荷試験なんてやったら死ぬかもしれない昇天


糖負荷試験の結果は日にちがかかると言うので1週間後ぐらいに行ってみます。

またその時報告しますね。


とりあえず今日は4回も採血して疲れたし、甘いもので癒されたいです。