身長162.4cm 体重100kg(推定)からのスタートです

 

 

​8月の目標指差し
①体脂肪率1%減
②脂質摂取量60g
(③あわよくばマイナス2kg)

 

 

 TODAY'S
 
2023/08/21の体重66.1​kg下矢印

 

体重は歩いた効果だと思うけど、体脂肪率!!不安ナゼ!
救いは内臓脂肪レベル。増えなかったから◎🙆‍♀️

そして本日、家から出ておりません…真顔

動物園で疲れたのと、真夜中の暑さにやられて睡眠超不足で元気なし。

汗だくで目覚めてTシャツ着替えたから!ハッ

というわけで、3000歩も歩いてない泣き笑い

なのにチョコレート食べまくりの1日でした。



職場で今月いっぱいで辞める人の送別会があります。

少人数の職場だから顔を出すべきなんだろうけど、サクッと断りました真顔

外食したくないのと、休みなのにわざわざ出かけるのが嫌という理由です。

基本的に「外食は楽しく我慢せずに食べるぞ!」という思考はなく、せっかくの外食で我慢するのが辛いのに周りから食え食え攻撃に遭うのが嫌なので行きません。

「たまには大丈夫」「これくらいなら大丈夫」なんていう根拠のない発言をした人は迷わず呪う魂


ただ我慢してるんじゃなくて、食べられないからね。

仕方ないです。

数ヶ月に一回くらい箍を外したからって死ぬわけじゃないけど、自分がコツコツ積み上げてきたことを無駄にするのが嫌なんです。

食べたとしても血糖値や翌朝の体重をずっと考えるだろうし、そんなの楽しくない!

体に良くないってわかっていることをしたくない!

と思うだけ。

自分の許容範囲内で済むわけないんだし。


そもそも勤務時間外にやめてほしい真顔