身長162.4cm 体重100kg(推定)からのスタートです


​7月の目標指差し
①腹筋を鍛える
②脂質摂取量60g
(③あわよくばマイナス2kg)


 TODAY'S
 
2023/07/02の体重69.3​kg上矢印



え、浮腫んでる??
お風呂上がり時点では特に気にならなかったけど…
寝る直前に一口だけ水飲んだけど、まさかそれで??驚き
本当に少量なんだけどなぁ…ガーン

今日は桑の葉茶を爆飲みしますネガティブ


7月の目標決定指差し

①腹筋を鍛える

プランクではまさか!腕がムキムキになり、腹筋には全然効いていないことに気づいてしまったので、普通に腹筋したいと思います。

お腹の脂肪をどうにかすることも含まれます真顔


②脂質摂取量60g

どうにもこうにも減らせない脂質。

基本的には51gが理想らしいけど、とにかく無理煽り

もちろん51gにできるならそれが一番だけどにっこり


③あわよくばマイナス2kg

これはもう①と②の副産物的なタナボタ目標です泣き笑い

なので( )付けました笑

ついでに体脂肪率も減ってくれれば万々歳昇天

が、7月に入り二日目にして増量をかましてしまった🫠

いや…これはきっと浮腫。


しかーし!

もうすぐ旅行のため、月初から怪しいかも爆笑

私の記憶ではホテルの部屋には体重計がなかったような??


ま、がんばります指差し




普段の血糖値コントロール…というか血糖値の上昇を抑えるためにオクラを活用している私。
同じような効果がなめこにもあるとのことで、こちらも昼と夜だけ食べています。
が!
出先では賢者の食卓に頼るのみ。
オクラパウダーは全然ネバネバしなくて効果なさそう…でも一応持っていこうかな。

旅行は楽しみだけど、糖尿になって初海外は不安の方が大きいです。