身長162.4cm 体重100kg(推定)からのスタートです


​6月の目標指差し
①プランク45秒
②基礎食食糧構成に寄せる


 TODAY'S
 
2023/06/15の体重68.0​kg上矢印



4時台の夕食で満腹に食べたけど、早い時間だったから寝る頃(0時)には空腹になって良かった看板持ち
どんなに好きなものでも外食でも、腹八分目にしておくといいね。って今頃気づく…不安遅い
いや、腹八分目は強く意識しているところなのですが、私の欠点は残こすことに罪悪感を抱いてしまうこと。特に命をいただいているという意識が強過ぎて、命をゴミにしてしまうことに抵抗があり過ぎて辛い悲しい
ビュッフェよろしく「自分で取ったものは残さない」状態で、自宅でもお皿に盛り付けた分は何があっても完食。
更に外食では作ってくれた人がお皿に残った料理を見てどんな気持ちになるかと思うと、心が苦しくて残せず。
私だったらメンタルやられる。
そもそもそんな性格だからレストランなんてできないけど。
そんなことも太った理由の一つなのです。
それなら最初から程よく少量のメニューを選べば良いじゃないか!
あと少し食べたいなーぐらいがベストなのは、糖尿病になってよーーーく理解した!
どんなに空腹であろうとも、どのメニューがお腹いっぱいになってお得か、なんて考えは捨てる!

デブ脳退散!✝️


来週の出張は鍋の予定なので、お酒を飲まないよく食べる人と同じテーブルになる!
以前の私は酒飲みで食べない人とばかり一緒になっていた笑

もっとよく原因を考えて、根本的なところから変えていこう昇天


とかなんとか偉そうに書いたけど、私の別な欠点はすぐ忘れること真顔

多分この決意も明日の朝には忘れてると思う。。



さて、お待たせ看板持ち

血液検査の結果指差し

2年前の7月半ば、HbA1c11.4%、血糖値334という入院レベルの数値を叩き出した日が昨日のようです…

糖尿病3年生への進級テストと思って受けた血液検査の結果は…





な、なんと…









は?




4.9?????ポーン


これだけ太っても4.9?

少し血糖値が高いのが気になったけど…いつも低すぎるからだと思います爆笑

血糖値高っ!驚きって焦っちゃったよね。普通なのに。


なぜか4.9に返り咲き、進級テストは合格でいいですよね?


オクラでズルしてるような気もするけど…真顔


また3ヶ月、頑張ってオクラを刻むぞ!爆笑