今日は昼と夜が外食でした。

まず昼に行ったのは、インスタにも載せたけど藍屋。
靴脱ぐし、木札は持たないといけないしで行きたくなかったけど…
叔父叔母たちとの食事で嫌と言えずショボーン
最初はホテルの中華に行く予定だったのに、予約しようとしたら叔父1が「ファミレスでいいよ!」なんて余計なこと言ってきて😒
なのにその本人が急な用事で来れないという…なんなの💢
クソックソッ🤬



食べたのは以上3点。

メニューにカロリーと塩分しか載っておらず、単品メニューの中からチョイス。

セットは800kcal超えが多くて撃沈です…爆弾



そして夜は、すぎのや。





意図してなかったけど、昼も夜も豆腐ばかりだわアセアセ
サラダのゴロゴロ野菜が美味しかったですルンルン
葉物も小さくて食べやすかったしニコニコ
豆腐はいらなかったかな…


すぎのやは成分表の掲載なし。

食事制限のある身としては、欲しいよねぇ。。


たんぱく質と脂質がヤバいことになっているのは間違いないでしょう…




今日は青パパイヤの塩昆布漬けを作りました。


未熟だからアク抜き要らず。

種の色が変わるぐらいだとアク抜きが必要みたいですね。

食べるの楽しみー爆笑

栄養丸ごといただきまーす!