ご訪問ありがとうございます。




三浦大知くんに会いたいな〜と思っていたら、

昔の俺の写真」出してきた。


うん、これじゃないけど、ま、いっか。


とりあえず、2歳の大知をながめて、
ぐふぅ♡かわええのぅ♡

あごのラインとか、生え際とか、お手手の感じとかが、三浦大知だわ(笑)






さーて、
ライブ情報もナッシング放置プレイが続く中、



あまりにお天気がいいので、GW中に潮干狩りに行ってきました。



と言っても、チャリで5分の地元。
しかも、タダ(無料)。






毎年、大潮とGWのタイミングがバッチリで、たくさんの人が潮干狩りに来てることは知っていたのですが、


ついに初参戦しました。
(ライブちゃいますよ)





人がすごいね〜。




いつものAママと次女ちゃんと一緒に♪


ここ掘れワンワン(笑)





2時間ほどで、次男くんと2人で小さいバケツいっぱい採れました〜\(^o^)/



お隣さんと4家族で分けても充分ありましたよ。





すぐに食べたいから50度砂抜きして3/2を酒蒸しに、残りはお味噌汁にしました。



採れたては味が濃くて美味しい〜♪♪



Aママが作ってくれたんやけどな(笑)




ワインはロワールの
ロゼダンジュー


黒ブドウのグロローから造る半甘口のロゼワインです。



河口で採れたアサリにはロワール河口の
ミュスカデセーブルエメーヌ
も合いますが


Aママが、甘いのがいいとのリクエストにより、半甘口のロゼになりました。




大知くんの次のライブ情報は相変わらず届きませんが、なんだかんだ、楽しみながらお利口さんで待ちたいと思います。



みなさまのゴールデンウィークはいかがでしたか。



NOBUでした。