⚫︎三浦大知くんラジオ出演にて「車は持っていません」その理由は?
こんばんは、NOBUです。
最近、寝る前はベッドで三浦大知くんのラジオ出演時の音声をよく聴いてます。
2015年Leadの皆さんのラジオに出演した時の会話で
(ニュアンスだけお伝えしますね)
この日のテーマは「大人の男の趣味について語ろう」てな感じでした。
「好きなのは神社巡りと最近ちょっとかじってるカメラですね〜」
「ひとりで行かれるんですか?」
「はい」←これはウソだね(笑)
「僕は車観賞です、街で車を観賞して、あれはあの車種だみたいな、大知くんは車持ってるんですか?」
「車、持ってません(笑)あんま乗る機会無くて、年に数えるくらいだから、それ思うとレンタカーって便利だなと思います」
「税金もかかるしね、大人たるもの税金のことも考えてるっていう…ね」
大知くん、免許は18歳で取ってますが、車は所有していないとのこと。理由は「乗る機会ないし、税金かかるしね」
いいねぇ。
大知くんは普通に堅実な感覚の持ち主です。
趣味の神社仏閣巡りはレンタカーで行くんですね。ドライブしながら新曲の歌詞とか浮かぶみたいですよ。
NOBUが集めたラジオからの情報をいくつかお伝えしますね。
①免許は18歳で取りました(マニュアルかも)
②運転は上手い方だと思います。
③免許取りたての頃は楽しくて、親の車を借りて
頼まれたお使いとかよく行ってました。どこそこのチーズケーキ買って来てとかね。僕、チーズケーキ好きなんですよ。
④女性の仕草ですきなのは「髪を結ぶ」←最近は首フェチですもんね
⑤すきな食べ物は「スパム」苦手な食べ物は「みょうが」
⑥してみたいこと「一人旅」海外…ヨーロッパやロスとかニューヨーク。(結婚するまえの話)
⑦苦手なこと「字を書くこと」
⑧厚着やダウンが苦手、薄くて暖かい服が欲しい(10代の頃の話)
⑨料理は角煮しか作れません。
⑩リラックス法は最近ベランダにウッドチェアーとテーブルを買ったので、そこでビールとか飲みます。←奥様とかな…やけるぅ
動画サイトで大知くんの動画を観るのも楽しいのですが、ラジオも面白いですよ。大知くん、トークが上手い❗️
今夜もラジオ大知でhappyに眠ろう
NOBUでした。
