今日で我が息子ちゃん、産まれてから3ヶ月が経ちました
ちょっと今日は、語り入りますww
実は産まれてすぐに大学病院に転院し、NICUにいた息子。
「今日から3日間が山です」と言われ、産まれてきてくれた喜びもつかの間、それを越す悲しみで夫婦で沢山沢山泣きました。
小さい身体に繋がれたチューブ。
息子は生きようと、一生懸命息をしていました。
息子の生きようという気力はとても強いものだったようで、気が抜けない3日間を無事に乗り越え、日に日にミルクも上手に飲めるようになって、約2週間で退院することができました。
正直この3ヶ月、眠れなくて辛いとか、思いどおりにならなくて辛いとか思ってしまったこともありました。
でもそんな時にいつも思い出すのは、あの時のこと。
「どうか生きて」
「息をしてくれていればいいから」
そう思って過ごした生き地獄のような日々。
今でも息子の両手足には、この時出来た内出血が残っています。
「この痕は、この子が頑張った証拠だね。生き延びるために必要なことだったんだから」と旦那さんと話し、その痕さえも愛おしく眺めています。
3ヶ月経ったいま、息子はちぎりパンのようにブクブク育っています
ちぎりパンだろうが、おっぱい星人だろうが、だっこ星人だろうが、可愛くて愛おしくて仕方ありません
頑張って生きてくれてありがとう。
パパとママのところ来てくれてありがとう。
パパとママは、あなたのおかげで、もっともっと幸せになれました。
ありがとう♡