愚痴です。

現在チョリウォンにてグータラさせていただいております照れ照れ音符





おっぱいマッサージも受けているおかげで、減乳を勧められるほど出てます牛







しかし、このおっぱいマッサージの先生がちょいと曲者。








実母は日本、シオモニもいない、産後トウミも利用しない。



↑これについて、いらん口を叩いてくるムキームキームキー炎






「ご飯は誰が用意するの?」

「必要なものは全備揃えた?」→ここから品物名を一つずつ言って、有無の確認される

「掃除はいつするの?」

「ミルクの作り方は分かる?」





きっと頼れる人がいないから心配心で言ってくれてるのは十二分にわかっている。







でもさー!子供じゃないんだからどうにかするさ!!




「日中は直授乳して、夜は哺乳瓶で旦那さんにあげてもらって。そうしないとオンマ寝れないよ。」




と、私の体を心配してのことは分かるんだ。




分かるんだけど、
他人の家庭の育児に、いちいち口出ししないでいただきたい!





そもそも旦那さんに夜の授乳を任すって、どういう神経?
旦那さんは日中、家族のために働いてくれてるわけで、週末じゃない限り、そんなこと頼める人いるの?真顔真顔







産後の体を労るべきなのは百も承知。
でもさ、私の認識は「母親は寝不足なもの」と思っていたので、オンマが寝れないからって理由で旦那さんに当て付けるのはどうかな〜と思ってしまうんです真顔







こんな認識でいる人間に
「なんで産後トウミの申請してないの?家に帰ってどうするの?帰って大丈夫?」

と……







しつこい



産後トウミに関しても、
「やってみて心身共にダメそうなら申請してみます。」って言ってんのに、毎回のように言ってくる。


ちなみにですが、産後トウミに関しては、この先生以外でもスタッフや看護師さんにも聞かれました。





韓国は産後のケアが日本に比べて手厚いのは明白ですが、私にはtoo muchで合わないのかもと思う日々です。








親心から言ってくれてるものではありますが、過保護すぎチーンアセアセ



やってダメなら、その時どうにかしますから!もしかしたら私の考えが甘いから今はこんな感情になるのかも知れません。






しかし何度考えても、産後トウミは申請する気になれない。
知らない人が自分の家にいて、自分が寝ている間に赤ちゃんの世話、料理や掃除、洗濯をしてくれる。







これほど気が休まらないシチュエーションってあります?







ということで、愚痴記事失礼しました爆弾