今朝は5時に目が覚めて、その後眠れず今の時間になりました。

出産レポの途中ですが、まずは現在の状況を言わせていただきたい。




ここ数日で感じてること。





産後ツライ
なんなら出産よりツライ…





マイナートラブルは多々あるものの、現在断とつでツライことが2つ。







まず、お下がズッタズタ笑い泣き笑い泣き


息み方が相当下手だったのか、まーったく力が入りませんでした。

それでも自分の中では、人生最大の息みをしたんですがね真顔



今ようやく落ち着きを見せ始めましたが、鎮痛剤をねだる日々叫び







検索履歴の必死感ニヤニヤニヤニヤ


病院で打ってもらう鎮痛剤だけでは効かず、自分でどうにかしようと必死ですよ真顔








そしてもう一点。
おっぱいがカッチカチ笑い泣き笑い泣き

何を隠そう、5時に目覚めたのは胸の張りが原因笑い泣きアセアセ

まだしっかり乳腺が開通しておらず、そのせいでうまく出てきませんもやもやチーン



今もお胸にキャベツちぎりキャベツ、冷蔵庫にストックしてます。






今後出産をお控えの皆様、


乳首管理は
計画的に!




とは言え、早期や切迫気味だと、子宮収縮のリスクがあるので、このタイミングは先生に質問した方がいいと思います!




日本では出産前にも指導があると友達から聞きましたが、私の場合は1回もそのようなお話がなく、韓国では自主的にやるものなのかな?と思いつつ、ほったらかし。




結局やらずにいたツケが今来てますチーンチーンチーン



おっぱいがカッチカチだし、
熱持ってて熱いし、
頭痛もするし、、、




ボロ雑巾になった気分。





一難去る前に、また一難。

きっとこんなことまだまだ序の口なんだろうけど。

世のお母さんって本当すごい。




10:30からおっぱいマッサージの先生が来てくれるので、両乳出してスタンバろうと思います。






それでは〜流れ星流れ星流れ星