今回は式が終わってからの記事ですウインク





おすましペガサス゚*。,。*゚*。 ゆめみる宝石゚*。,。*゚*。 おすましスワン





式が終わると、ここからブーケトス花束



韓国では、「ブーケを受け取ってから6ヶ月以内に結婚しないと、その先3年結婚できない」というジンクスがあります。


そのことから、受け取ってもらう人は結婚予定がある友人をと聞かされていました。



が、私の周りにいない笑い泣き笑い泣き



それをプランナーさんに話すと、

「あくまでジンクスだから、新婦さんが本当に渡したい人を選んでください。」と回答をいただけたため、小学校〜高校までの12年間を共にした友達に決定お願い音符





当日はブーケトスの写真撮影も行われましたが、4takeくらいさせられたー滝汗

こっちの方が縁起悪いわ。




友達の躍動感。投げるの下手でゴメン滝汗







友達との撮影が終わると、今度は家族・親族と写真撮影。

えぇ〜、この中で知っている人は数名しかいない「韓国あるある」です真顔


我が家はシオモニがいらっしゃらないのでゲストの人数が少ないですが、お義父さんの親族が約7割。

初対面の人と写真撮影って不思議。










ここから本来は移動してぺベクになりますが、ウリ夫婦はぺベクは省きました!代わりに式後、親族だけで会食をしましたナイフとフォーク








とりあえず、写真撮影が終わったらゲストの方々はビュッフェに移動されるため、私たちも急いで韓服にお着替えおひなさま



日本の両親と私たちだけで写真撮影をパパッと終わらせ、ビュッフェ会場へ移動走る人





ひたすら挨拶して歩く。

友達や会社の方々に挨拶をして周り、ヘットヘトチーン



やっとこさ食事にありつける喜びお願いお願い










そしてここにずっといる訳には行かず、親族の食事会へ移動!



大盛り上がり


だれかも知らない親族の方でしたが、2、3曲ご披露していただきました拍手






ここでは1時間半くらい滞在して、次は友人の酒の席へ移動🚖








移動のタクシー車内で2人ともグッタリチーン

まだまだ終わりが見えない。





まずは旦那の会社グループ
大学の友人グループ
軍隊の仲間グループ
中学校の友人グループ(+私の友人)




それぞれ1時間弱の短い滞在にさせていただきました。





最後に合流した中学校の友人グループは、旦那さんが1番仲の良い人が多いグループ。


酔ってるわけではありません。まともに写真も撮れないほど、疲労困憊チーンチーン





そして日本から来てくれた友人たちに何もしてあげれないことから、ここに合流させてもらって一緒に楽しみました爆笑音符







が、遂に身体に異変が。






突如、声を失う,、'`( ꒪Д꒪),、'`

声がまーったく出なくてなってしまい、まさかの筆談笑い泣き笑い泣き笑い泣き








私のコンディションもそんなだし、皆んな酔っ払ってるし、もう寝そうだしで、結局3:30にお開き。帰宅して4時過ぎでしたチーン









次の日は日本の家族と釜山観光の予定でしたが、朝早めに起きたと思ったら、すでに9時ゲッソリ

急いで電話しようと電話するも、私声が出ないんだったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この時ほど、旦那さんが日本語できてよかったと思ったことはありませんでした拍手







そんな声の出ない状態で、家族が帰国後すぐに、新婚旅行に出発飛行機


これまた、
▷荷物が届かない
▷疲労で体調崩して寝込む
▷空気が合わず持病発生
▷寝たいのに咳で不眠




厄年こわー
2018年、本厄でした。







そんなこんなで、バタバタで終わった韓国の結婚式。







やって良かったと思える思い出になったものの、

「もう結婚式はやりたくないね」と、夫婦2人で口を揃えて話しましたとさ。






チャンチャン音符












ーーーーーーーー

これにて、まとめきれていなかった結婚式レポは終了です。長々とご拝読いただきありがとうございましたお願いラブラブ