ご覧いただき ありがとうございます音譜




今日は3週間ぶりの検診で、第1次精密検査をしてきました。







腹部超音波で、胎児の奇形を調べたり、内臓に異常がないかの検査でした。


日本で言うところの、スクリーニング検査かと思います。






しっかし韓国、出生前診断にしろ、精密検査にしろ、抜かりない真顔真顔











今日は事前に12:00で予約していましたが、結局1時間待ってやっと検査がスタート










しかーし、まさかの問題発生!












赤ちゃんが下がりすぎていて見えない滝汗

おまけに恥骨あたりにお尻をスッポリはめて、自分なりのベスポジにいる滝汗滝汗滝汗







とのことで、まったく見えない。










なんせお尻をスッポリはめてるもんだから、両脚も顔の前にあって、いわゆるU字の体勢。





それがため外見的な部分は見えても、内臓の検査はまったく出来ませんでした笑い泣きもやもや












あまりにもベスポジで寛いでいるものですから、









「オンマ!美味しいもの食べに行ってきてください!甘いもの食べたら赤ちゃんが動くから」





と急かされたため、一旦ケーキ食べに外出ショートケーキ









食後病院に戻り再び超音波を確認するも、そんな簡単に動くわけないですよね、、、しっかりと腰を据えたまんま笑い泣き笑い泣き











次の人もいるし時間がないと言うことで、最終手段、膣内に棒を突っ込まれ押す押す笑い泣き笑い泣き笑い泣きこれが激痛〜









さらに今度はお腹をグイ〜〜っと押したり揉んだりで、とにかく動かそう作戦笑い泣き笑い泣き笑い泣き痛みで冷や汗でしたゲロー











このゴリ押しが功を奏し、少しは赤ちゃんが移動してくれましたが、それでもやっぱり見えない臓器が多く、結局、今日は無理です!という結論にもやもや











仕方ない。だってベスポジにいるのが心地いいんだもんねデレデレラブラブまったく〜、可愛いヤツ♡











ということで2週間後に再び、今日見れなかった箇所を再検査することになり、ようやく帰路へ。











結局2時間半も病院にいましたチーン疲れた。。















それでも!本日初めてお顔を見せてくれましたラブラブラブ















ぎゃんわいいぃぃぃーお願いお願いハート





鼻の低さが、なんともママ似お願いお願い










こんな顔してるんだ〜ラブと判明した今、もっともっと愛おしくなって、たまらないハートお願い












なんだかてんやわんやな日だったけど、痛みや疲れなんて一気に消えて幸福感に満たされました天使








元気に育ってくれてて、ありがとうハート