ご覧いただき ありがとうございます爆笑



早いもので、来週には7ヶ月を迎えます流れ星本当にあっという間だな〜びっくりびっくり



そしてそろそろ、マタニティフォト(만삭사진)や産後院(조리원)の予約をし始めなければ!と、やっとこさ重い腰をあげてサーチ開始キョロキョロ虫めがね






マタニティフォトは妊娠32〜36週の間に撮影するのがオススメとみたので、とりあえずまずこちらの予約を優先。






実は今月末から1ヶ月間、帰国予定飛行機


なので、韓国に帰った時にちょうど撮影にいい時期なため、出発前に予約迄済ませることにしましたハート多分遅いくらいかも…。










実は通っている産婦人科で提携しているスタジオがあるらしいのですが、好みじゃない!








という理由からNAVERで「부산 만삭사진」とイメージ検索をして、自分の好みの写真を探しましたスマホ









ところがどっこい、どこもかしこもなんか微妙真顔真顔もやもや







どうやらマタニティフォトは、ウエディング写真とは違い自然体重視の感じらしく、ヘアメイクもシンプル〜クローバー宇宙人くん
背景も白とかシンプルなものが多い。










インスタでも色々検索して、やっとこさ私が撮りたいイメージにピッタリのスタジオを発見お願い









それがこちら→소윤채스튜디오










ズバリ決め手はボタニカル感花束



シンプルなんだけど、お花や植物がいい感じ。







旦那さんに相談すると、
「ウエディング写真と代わり映えなくない?」と言われてしまいましたが、






仰る通り!!ニヒヒニヒヒ








ウエディング写真のスタジオと雰囲気そっくり。
なんなら同じスタジオでいいんじゃない?というほど酷似してますデレデレ




私、気に入った物とかイロチで買ったり、なんなら同じの買っちゃう性格なんです。まさかスタジオまで似たものを探し出すとは思ってもいませんでしたがニヤニヤ虫めがね悪い癖出ちゃった〜











韓国では、マタニティフォトと赤ちゃんの50日、100日、300日などの写真撮影セット販売されるとのことなので、詳しくは電話で聞いてみようと思います爆笑音符











次は産後院の予約!
産後院は現在通っている産婦人科併設のところに行く予定ではありますが、早々に見学して予約しなければ!滝汗