今回は際どいコスもあったんですが・・・

 

お値段がやばかったのでパスしました。

 

 

 

さて!

 

行ってきました。

 

採掘基地防衛訓練:VR 難度UH

 

久しぶりの防衛で楽しかった!

 

まぁ難度UHなので何回か失敗はするだろうなと。

 

6回中3回失敗するとは思わなかった!

 

目の前の敵に夢中で・・・

 

エクソーダや砲台の処理ができていないようでした。

 

結局ブラスター撃たれて拠点壊滅。

 

残った拠点に味方が集中してエクソーダや砲台を処理しきれず・・・

 

終了!!!

 

・・・のパターンが多かった。

 

流石に一人でチャージ中のエクソーダ3体の処理は無理よ。

 

頑張って2体は発射阻止できたけど最後が遠くて・・・

 

皆さん中央で戦闘&阻害ウォールに阻まれてますし。

 

それと!

 

防衛戦にありがちなんですが順位は気にしないほうがいいですよ。

 

普通に目の前の敵を処理すれば勝手に1位になってますし。

 

 

どうしても1位になりたいなら範囲攻撃できる職かな。

 

移動テクや移動PAがあると楽に順位が上がるよ。

 

Etならウォンドビームで楽々です。

 

WAVE4くらいから難しくなりますね。

 

ワタシはエクソーダと砲台処理担当になってしまうので・・・

 

担当になったら8~10位まで落ちます。

 

最終順位は3~7位ですね。

 

あ、エクソーダの出現位置は覚えておくと楽ですよ。

 

一度だけ積極的に砲台破壊に行ってくれる人がいたのでよかった。

 

 

普通に☆15がドロップ。(中身はお察し)

 

 

 

 

で!

 

ユニットがドロップしました。

 

☆13ユニット レッグ/ノヴァセル

 

 

 

強化済みですが。

 

 

打撃防御/383

射撃防御/369

法撃防御/397

HP/50

PP/22

 

PPがいい感じ。