夏イベ2019真っ最中ですがザラ&ポーラがドロップしないので気分転換に行ってきました。
6-5初挑戦ですが、どうなんだ・・・
その前に夏イベ2019は甲乙乙で終了しました。
ただ「サブゆーちゃん」と「ザラ」、「ポーラ」の掘りが完了してないのでもう少しやってみます。
一応E3の記事書いてたんですけど途中で消えてしまって、書く気がなくなりました。
モグリでした!
というわけで行ってみましょー
6-5 KW環礁沖海域
ついでに精強!「第一航空戦隊」出撃せよ!とZ作戦後段の任務を受けてます。
編成は必然的に赤城改二と加賀が入りますね。
陣形
A単縦陣
C輪形陣
D輪形陣
G輪形陣
ボス単縦陣
編成
初挑戦なのでとりあえず航空隊と夜戦での手数が大事だ!と思い、
赤城は夜戦装備になっていますが結果としてはいらなかったです。
夜戦使用ではなく普通で十分だし最後のスロットは彩雲でも載せておけばいいかな。
摩耶と涼月は対空要員で火力は期待できず、北上は夜戦前に大破だろうと予想してました。
しかし予想は裏切られ北上は無傷の上に夜戦で出番なし。
続いて昼戦で余裕の勝利・・・
5-5より簡単でした。
基地航空隊
第一
一式陸戦 隼Ⅲ型甲
一式陸攻二二型甲
一式陸攻×2
第二
一式戦 隼Ⅱ型★6
零式艦戦21型(熟練)★MAX
銀河
一式陸攻
戦闘の様子① 夜戦で普通に決着
戦闘の様子② 昼戦で終了
運良かったのか?




