年がら年中食べてます、ストウブでスンドゥブ。 | 嫁のメシ。

嫁のメシ。

おもしろ主人とヘンテコ娘に怪獣息子。

貴方の笑顔が見たくって…
今日もゆる〜くごはんを作ります♡

ゆる過ぎて時折話がよく脱線しますこと、
前もってお伝え致します、はい。

そんなゆるさにお付き合い頂けたら幸いです。








寒さが増すと、食べたくなるのが

激辛系。

つっても私、

極寒だろうが、酷暑だろうが、

年中辛いものを欲します。

特にスンドゥブがダイスキ。

{4652B2CF-CB7A-41C5-B488-54C1B16CF97D}

ラウンド20にギリギリセーフで。

スープのベースは海鮮系がタイプ。

貝がないときは、

貝柱スープの素で十分イケちゃう。














仕事から帰宅し、

子どもたちからのアツイ洗礼を受け、

身も心もクタクタな月曜日。

なんてったって、

1週間のうちで最も憂鬱になる日が

そう、月曜日。

よし、がんばろう!って思えるのが、

週始めの月曜日ではなく。

よし、がんばろう!って思えるのが、

終盤の金曜日。

生粋のグータラ野郎です。














で。

そんな本日、月曜日。

気力が急降下なマンデーナイツには、

冷蔵庫にあるものをかき集め、

ダイスキなスンドゥブで

多少なりともテンションあげてみました。

{A88C807C-4438-4739-B3FE-C9C0A9081F53}

私は炊きたて銀シャリと。














殿はスンドゥブを見つけるなり

「コレでラーメンがいい」と、

無事、ツヤツヤ銀シャリ2合が

炊き上がったばかりの状況下にて

スマートに完全なる無茶振り。

{B20B3EB8-3DA7-4572-A87E-17AFA7561CF3}

が、

奥ですすってますよね、麺。

デキる嫁なんでね。

先読みして中華麺買っときましたよ。

(ドヤ。)

そして、

今宵の夜ごはんが

スンドゥブと野菜スティックのみという

シュールさね。












最近夫婦で野菜スティックに

ハマってます。