おはようございますゆきみですおねがい



2月20は神経内科の受診日でした爆笑

担当の先生曰く1月の末に厚労省の認可が

降りて2月19日にプレスリリースになった_φ(・_・

との事で、ミトコンドリア病に新たな

進行を遅らせる効果が期待される新薬💊が

大正製薬さんより出る

そうですおねがい

先生
「新薬💊が出たら直ぐに処方するからね!」

と仰って下さいました〜〜♪(v^_^)v


昨年末頃からミトコンドリア病の

病状が進行した様で…えー

転ぶわ、階段から落ちるわあせる


お箸🥢が使えなくなるわで笑い泣き

最近では子供用のスプーン🥄とフォーク🍴で

何とか食事を🍽取ってますもぐもぐ

此れを使っていますダウンダウン





子供用だけど、握る部分が太めで照れ

使い易いですウインク

フォーク🍴の先の部分がギザギザになって

いるので、麺類🍝を食べる時も使い易く工夫されてて

嬉しいですねラブ

お出掛けの時には、同じ食器の🍴

Hellokittyちゃんの飾りが付いている物を使用ラブラブラブ

大人の介護用の食器を探しましたが

ゆきみの自宅🏠周辺には取り扱いが無くて

有っても、握る所が細過ぎる物ばかりでしたショボーンダウン

ゆきみは今、難病認定申請をさせて頂いてましてキョロキョロ

役所に問い合わせた所、申請が通れば…

介護用の食器の購入や歩行用の補助具などの照れ

購入の紹介をして頂ける様でしたびっくり

今は、左脚に装具を履いて右手で三つ足の杖を持って

歩いて居ますが、脚🦵に力が入らなくなる時が

多くなり、歩いても歩いても転ぶ日はニコ

お家🏠の中でハイハイ移動してます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、勉君(旦那様)がお休みの日にはニコニコ

ガンガンお出掛けしてます

最近では千葉県のマザー牧場🐑





市原ぞうの国🐘





栃木県の日光東照宮⛩





那須のサファリパーク🦁




同じく那須のワールドモンキー🐒パーク🐵





等々口笛

遊び歩いて居ます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


血糖値は、上がったり⬆️下がったり⬇️

HbA1cも、7.0%と他のブロガー様と比べると

少し高めですが…滝汗

ゆきみなりにゆっくりやって行こうと思います照れ

そうそう、年末前から風邪🤧を引いてしまい

インフルエンザにもなって肺炎を起こして😷

未だに謎の咳が続いてますショボーン

誤嚥性肺炎にはならない様に、飲物には

トロミを付けていたのですがえー

風邪なのか、喘息なのか誤嚥性なのか…

皆様も、お気を付け下さいませ〜〜ウインク



長く拙い文章をお読み頂きまして有難う御座いました〜〜\(//∇//)\