BABYMETAL5大キツネ祭り開催中! | ベビメタ・ラブ <BABYMETAL LOVE>

ベビメタ・ラブ <BABYMETAL LOVE>

メタル世代より少し年上のロック世代からのベビメタ愛ブログです!
BABYMETALについて思いきり主観で書いてますがご容赦を!

BABYMETAL5大キツネ祭りが始まりました。

 

 

すでに黒キツネ、赤キツネ、金キツネが終了しました。

セットリストは以下のような感じです。

3つのライブに共通しているのは、オープニングのBMDと、ギミチョコ!、メギツネ、ヘドバンギャー!の4曲で、他はライブごとにセトリが変わっています。

どれも大半はファーストアルバムの曲ですね。

 

★男性限定”黒キツネ祭り” セットリスト
01.BABYMETAL DEATH
02.META!メタ太郎
03.かくれんぼ
04.悪夢の輪舞曲
05.Sis.Anger
06.メギツネ
07.ギミチョコ!
08.ドキドキ☆モーニング
09.ヘドバンギャー!!
10.イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

★メギツネ限定”赤キツネ祭り” セットリスト
01.BABYMETAL DEATH
02.YAVA!!
03.あわだまフィーバー
04.紅月
05.4の歌
06.メギツネ
07.ギミチョコ!
08.ドキドキ☆モーニング
09.ヘドバンギャー!!
10.ROR

 

★10代限定 ”金キツネ祭り” セットリスト

1.BABYMETAL DEATH
2.メギツネ
3.かくれんぼ
4.Amore - 蒼星 -
5.GJ
6.ウキウキ☆ミッドナイト
7.ヘドバンギャー!!
8.ギミチョコ!
9.KARATE
10.ROR

 

 

全てのライブが、全10曲で1時間程度という短さ。

これまでのベビメタの小箱のライブと同じような感じで古参メイトには常識なんですが、新規のメイトさんでしょうか、この短さで8,000円のチケット代は高すぎるという不満もちらほら出てるようです。

 

確かに普通の国内アーティストなら、2、3時間は演奏するのが当たり前なので、怒る気持ち、わからなくないです。

ただ5大キツネに落選した立場で言わせてもらえば、1,000人〜2,000人の小箱で三姫様に会える奇跡的な希少価値からすれば、全然高いとは思いません。

人それぞれの価値観なんですが。

 

それにしても、やはり女性限定の赤キツネ、羨ましいですね。

2年前の同じ女性限定の赤ミサのライブでは、いつもより三姫様の笑顔の多い女子会的なノリになったという報告がありましたが、今回も女性だけの気安さからか、三姫様が素直に感情を表していたようです。

 

 

 

 

赤ミサの映像を見たときは、オープニングのメギツネの”ソレソレソレ”の合いの手が、女性の声だけでYUIMOAと綺麗にユニゾンでシンクロしていて、それだけで感動したのを思い出します。

 

 

こんな髭面のおっさんでも女子力を高めれば、赤キツネ参加できたらいいのですが....

 

 

あと、セットリストを見ると、赤キツネで演奏した、”紅月”と”4の歌”は、赤ミサでもやってますね。

”紅月”は”赤”繋がりということなんでしょうね。

 

そう考えると、”蒼星”は青少年限定の金キツネだから演奏したということなのかもしれません。

 

また、ウキウキミッドナイトは、”少年少女よ、今集まれ、あたしンち!”という歌詞にあるように、金キツネにふさわしい少年少女向けメッセージソングですね。

 

 

5大キツネ祭りという特殊な限定ライブ、限定した観客に合わせて、セットリストもいろいろ考えてあるようです。

その謎解きをして見るのも面白いかもしれません。

 

60代以上向けの銀キツネのセトリ、気になります。

 


BABY METALランキング