セミナー講師で失敗したくない人は 読んだほうがいいですよ | 目からウロコのDM戦略

目からウロコのDM戦略

ダイレクトメールのテストと発送を仕事とする豊田が
ほんとうに儲かっている会社の実態と
ダイレクトメールの知らないと損をする
実例を含めたブログです

実は私の周りにはセミナー講師がたくさんいます。

しかし、儲かっている人ばかりというわけにはいきません。

皆さんお共通の問題点は、やはり集客です。

実は集客コンサルタントのセミナーでも集客できないという、笑うに笑えない
事もあります。

それほど、セミナーの集客というのは難しいものです。

そんななか、知人がとんでもない本をだしてしまいました。

「90日で商工会議所からよばれる講師になる方法」という本を
出したのです

題名からも分かるように講師の集客方法の本です。

この本のすごいところは、著者の東川さんが、「カネなし」「資格なし」「人脈なし」「経験なし」の状況で経営コンサルタントとして独立したことです。

有名の人がコンサルタントになったわけではなく、本当に試行錯誤しながら這い上がってきたところに共感をいだきます。

 独立した当初は、ヒガシカワさんのことを知っている人は皆無でした。

 彼は、ないないづくしのハンデを埋め、当時の自分の能力をアピールするために毎週1回以上の自主セミナーを1年以上実施し続けました。

 そういった地道な活動が実を結び、まず講師としてリクルートの「アントレ」という雑誌からよんでいただいたのです。

 それからだんだんと、多方面よりセミナー講師の依頼が入り始めました。

 そこから、依頼される講師のメリットを知り、「いかに講師としてよんでもらえるようになるか」を研究し、アプローチのノウハウや企画書のブラッシュアップを続けた結果、年間20回程度だった「依頼による」セミナー・研修・講演が、3年で年間150回以上に増えるといったノウハウを確立されたのです。

 ヒガシカワさんは言います。

「私も独立してはじめの3年は、100円のジュースを買うのにも「もったいない」と思うような生活をしていました。

 自分の資金が尽きるギリギリのところで、何とか間に合いましたが、同じような苦労を、これから志をもって頑張ろうとしている士業・コンサルタント・コーチ・講師等専門家の方たちに経験してほしくない、という想いで、この本を書いたのですよ。」と。

 そんなヒガシカワさんの【想い】と【ノウハウ】の詰まった、この

90日で商工会議所からよばれる講師になる方法」を読んでみませんか。

 商工会議所で講師になりたい、士業、コンサルタントの方には、特に参考になる内容です。

 本当はライバルが多くなるのであまり紹介したくないほどの内容です。

 明日105日(火)から6日(水)の2日間、お得な特典つきのアマゾンキャンペーンを行われるようです。

 この本にご興味のある方は、この期間に買われるとお得ですよ。

 ヒガシカワさんは、

「できたら105日(火)のキャンペーン初日に買っていただければ、ありがたいです」

と言っておられました。

90日で商工会議所からよばれる講師になる方法」(同文舘出版)

アマゾンキャンペーンはこちらから

↓↓↓


「90日で商工会議所からよばれる講師になる方法」キャンペーン