こんにちは、はるすずパパです。

 

 

本記事では、毎月子どもたちの児童手当の一部15,000円を妻のNISA口座にて積立投資をしていて、その資産状況と運用実績を紹介しています。

 

 

投資銘柄の詳細は公表しませんが、ざっくり9割は米国株インデックスに投資しています。

 

 

将来子どもたちのために使えればと思い、2022年に始めたので2年ほど経過しています。

 

 

2024年7月時点の資産状況および投資成績をまとめます!

※初回の投稿となるため、運用益の先月比の比較は来月以降できるようにします。

 

 

現在の資産状況は、、、、

 

 

344,000円(千円以下は切り捨てます)

 

内99,000円(+40.57%)が運用益となっています。

 

 

旧NISAから始めて2年経つのですが、

 

結構増えてきたと感じています。

普通預金に置いておけば、この運用益の99,000円は発生していないので、お金の力は凄いな~って思います。

 

 

ただし、市場はこのまま上手くいくは思っていません。

 

いつ暴落してもおかしくはなく、資産が半分になることもあり得ると自分に言い聞かせて、これからもコツコツ積立ていきます!