明日から7月開始。 | ディーエムBossブログ
 
皆さんおはようございます。



今日で1年の半分が終わりますね。


何回も言ってると思いますが、月日が経つのは本当に早いもんですね。


6月から会社の12期目もスタートして、内部体制もかなり変更しましたので、何かとバタバタ・・・


1日もですが、1週間も早く感じる速さ。


現場は、毎週のMTも重ねならがらも、僕を含めてエリアMTを月一開催し、数字の報告から、

現状の報告、将来に向けての企画、報告と、今期は「共有」を重視しながら、全員プレイを邁進

してるのであります。






僕らの企業はやっぱり、トップダウンが最善って事で、

僕中心に、全てのプロジェクトを発信して行きます。






昨日まで開催してました、大衆ビストロ アラカキッチン 赤道店での

やっちゃいました企画ですが、現状の現場の感覚を取り入れて、

現場も楽しみながらも、課題を残せたので次回に向けて伸ばせてイケるでしょうね。





ワイン食堂 A.LAKAKIYA 宜野湾店も同様、お肉メインな企画をしてみました。

自家製の琉球ロイヤルポークのハムですが、本当の美味しい料理◎

職人の拘りって、スゴイよね。




両店舗とも、お客様の滞在時間が長かったので、居心地提供しては良かったのでは思ってます。







そして、次は、







広島エリアの新メニューで、

新垣家でタコスはじめました。



19坪と言う店内ですが、月商で言えば今でも坪22万以上売る有り難い店舗です◎

良いモノは残して、改善点のあるメニューは断捨離して、

常に新しいモノを考えて、提供して行く。


単純な事なんですが、単純だからこそ難しい部分もあるのは本音。



目の前の商材を、如何にしてチョットしたスパイスを効かせて

新しい商品にするのかは、常日頃の勉強してるかで差が出てしまう。



まずは、動く事から始めてみて色々考えながら修正して行く事。



コレが大事で、更に継続は力なりになる訳で、小さな積み重ねがホントに大事。


コツコツ頑張る事がホントに大事。


シッカリと中身を持ってだけどね◎



















やっとこさ、始まった殻付き牡蠣を年中通しての提供◎

ワイン食堂 A.LAKAKIYA 宜野湾店

大衆ビストロ アラカキッチン 赤道店

2店舗での提供開始◎



全国の殻付き牡蠣を楽しんで下さい。














そして、続いてはこちら。

沖縄しゃぶしゃぶ&すき焼き専門店 くろとん家 前兼久店が上に記載されてて、


古民家焼肉 あらかき邸 冨着店が下の方に記載されてます◎



媒体向けに作成しました。




最近、本当にインバウント媒体が増えて

ドレがど――――なのか不明な点多い。




ここ数日でも、2.3社打合せしてたんじゃないのかな?



国内の媒体掲載は今期はぐるなびだけ。


他の媒体は全て解約して、自社でコツコツしながらも、ラッキー的な媒体があれば

話しを進めると思ってますが、そんな時ほど色々と営業があるんですよね。。。





まーブレずにコツコツやりましょうか。














そんな6月最後の日。










焼肉業態にハマり出した新垣大作でしたw