GW突入。 | ディーエムBossブログ


一昨日からGW突入しましたね。

サービス業にとってとてつもなく忙しい時期です。





サービス業に勤めている以上、
世間が遊んでる時に目一杯働く仕事、
コレがサービス業の心得。



もし、世間一般と同じ様に休暇、旅行、遊びに行きたいのならサービス業に就かない方がイイかもね(笑)






その真逆に、一般企業が汗水垂らして働いている時に遊びに行ける事が出来るのがサービス業でもあるね。




そんな時に遊びに行くディズニーランドや観光地は混んでなくて遊び放題だよね(笑)



チケットも安いし、人混みがじゃないから人疲れもしないし待ち時間もなく、遊び生産性がグンっと上がるね(笑)






僕も基本、こう言った長期連休の時ほどどこにも行きたくないし、逆に仕事してる方が生産性上がると思うね。






家族を外食に連れて行こうと思い何店舗に行きましたが、どちらも2時間以上待ち…



飲食店的には嬉しい悲鳴だと思います。



僕にとっては最悪な時間の使い方…


結局、パン買って家に帰り、コタツを家族5人で囲みました(笑)






その時間が一番良かったかな(笑)







今日、その無生産性経験を改めて感じた一日でしたのです…





俺のバカ…








やっぱり仕事しよ…







iPhoneからの投稿