生活防衛戦略 | 中国15年駐在員の道重さん応援記 (道重さゆみさんファン、モーニング娘。のブログ)

中国15年駐在員の道重さん応援記 (道重さゆみさんファン、モーニング娘。のブログ)

中国北京に15年駐在している、38歳日本人「全力コメント」
通称「全コメ」のブログです。モーニング娘『8代目リーダー』道重さゆみさんファンで、2014年8月のハワイツアーに参加して、初めてさゆみんに会いました(^O^)/
ファン歴:14年5月10日頃〜 ブログ開始日:14年6月7日

こんにちわ、ゼンコメです。^_^

道重さんの目撃情報もあった様で!やっぱり休養を楽しんでおられる

様ですね~。ハルナンはさすが太鼓持ち!道重さんとファン向けイベント

ぜひ、お願い致します!

こちら、北京も寒くなり、空気も一段と汚染されて参りました。

これは冬季の集中暖房が入るためで、石炭の消費が爆発的に増えるからです。(ー ー;)

そんなゼンコメ、日本復帰を目指し、生活防衛戦略を進めております。

中国の日系企業は岐路に立っている為です。

退職しても、何とかメシを食って行くため、金融投資と不動産投資のダブル戦略で

進めております。金融戦略は外貨投資一本です。これだけ為替が円安に振れたので、

超円高時の集中外貨切替が功を奏して、為替差益が生まれました。

そしてそれを、日本国内不動産投資に絞って物件を購入しております。

現在は日本4物件、中国1物件です。中国は取得は合計2物件ですが、

バブル崩壊前に1件は売り抜ける事が出来ました。売却価額は購入時の2倍でした。

保有期間は2年、日本ではちょっと無いでしょうね。という事で、

この5物件を、現在6物件に増やす戦略です。全て区分所有ですが。

今後も、極端な為替変動は逆にチャンスと捉えて、世界経済の第2位と第3位という

日中の立地を活かして、生活防衛を進めます!



道重さゆみさんの健やかな生活を祈念し、鞘師さんを見守っていて頂く様に

切にお願い致します。後1ヶ月ちょっとです。寂しいですが、

鞘師リホリホの意思を尊重して、応援させて頂きます!