こんにちは、皆さん。 

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。(*˙︶˙*)ノ

 

年末なので仕事も多かったし、

日本語試験, 就職準備までしていたら

いつのまにか2024年が過ぎましたね。

 

そして福岡で韓国語の先生として

働くことになりました。 

2024年4月からです!

 

 

日本就職をずっと準備しましたが、

韓国語の先生として就職するなんて

夢のようです。(〃´`〃)❤️

 

新しい学生たちに会うことを

考えるとドキドキします。 

大学で韓国語の授業を行う予定です!

 

「皆さん、こんにちは。

今日から一緒に勉強することになったナギ先生です」

 

日本語もまだ下手で、

赤ちゃんのようですが

資格証と学位まで持っている先生だから

信じてついて来てください(?)

 

実は、ワクワクもしますが、

一方ではとても不安です(⋆﹏⋆)

 

日本に就職ビザを取って、

家も調べてあれこれするのが

思ったより平坦ではない感じです。笑

 

日本のビザを準備して、

いろいろ調べながら泣いたりもしました。 

友達がいますが、

とにかく一人で解決しなければならないことなので

負担感が少し生じたようです。

 

それでも今は半分くらい

準備ができている状態です! 

今月末に福岡に家を直接見に行きます!

 

 

大人になってからもう5年目だから

もっと頑張って素敵な大人になります!

 

職場で慣れたら、

会社員サークルにも入ってみたいです。

(サークルでひとりぼっちになったら悲しいけど..)

 

今日も、明日も頑張って、

学生たちに会う前まで心の準備もしなければなりません。

 

日本での第2の人生のために頑張ります。 

皆さん、今日もファイト!ありがとうございます。

 

 

日本に行ってすぐプリン食べないと~(ノ≧ڡ≦)💕