こんにちは~ここ数日忙しすぎてブログに

書き込みをアップロードできませんでした。(>_<。)💦

 

急な業務を終えて、

今日やっと文を書いてみようかと思います。

 

今日書きたい文章のテーマは

「家でご飯を作って食べる」です~

 

 
私は20歳になるやいなや両親から独立しました。
20歳の自由を満喫したかったし、
大学が遠いせいで一人暮らしを始めました。
 
一人暮らしを始めた頃は掃除も料理もとても大変でした。
まだ要領もなかったし、
何からやっていけばいいのか途方に暮れていました。
 
しかし、もう一人暮らし4年目の私は
ある程度適応したようです!笑
 
その過程で料理の実力もかなり伸びたようです!
 
これから始めます~୧(⑅˃ᗜ˂⑅)୨
 
──────⊱⁜⊰──────
 
01) 簡単な料理の始まり ʚ🧸ɞ (20)
私は家で長女でもあり、
両親は共働きなので、
料理を幼い頃から始めました。
 
もちろん、お母さんが仕事に出る前に
夕食を準備してくれたこともありましたが、
忙しくて私が直接作って
食べなければならない時も多かったです。
 
しかも、私には4歳年下の妹がいて、
私がご飯を準備してあげなければなりませんでした。
 
7歳の時に初めて作った料理が目玉焼きで、
8歳の時はご飯作りに成功しました。
 
実は、お母さんの職業がシェフなので、
より簡単に料理に接することができたと思います。
 
(まだお母さんの料理の実力は
全然ついていけないんですけどね。笑)
 
 
 
 
まだまだ足りない実力ですが、20歳の時は
焼く、切るなど基本的なことはできました!
 
焼き餃子と生春巻きです!
 
友達が遊びに来る時
簡単な料理を作ってくれたりしました。
 
下手な料理の実力でしたが、
みんなおいしく食べてくれて幸せでした。٩꒰。•◡•。꒱۶
 
 
𓏲 ๋࣭     ࣪ ˖        ⋆ ࣪.     ˖ ࣪⭑      ˖ ࣪ ٬     ุ๋ ⸱
 
02) そろそろ料理の腕が伸びていく中 ๑'ڡ'๑ (21~23)
家にたくさんのお客さんが来始めて、
きちんとした料理に挑戦し始めました。
 
 
<食事用の料理>
 
1目の料理 ✿ ̣。牛肉のゆで肉と牛肉スープ
 
2目の料理 ✿ ̣。サムギョプサル、卵焼き、スープ、チヂミ
 
3目の料理 ✿ ̣。赤い牛肉スープ、トッカルビ、
野菜和え、チーズタッカルビ
 
4目の料理 ✿ ̣。LAカルビ、豆もやしの和え物、
キムチ、大根スープ
 
5目の料理 ✿ ̣。ビビンバ、プデチゲ、
目玉焼きとスパム、キムチ
 
6目の料理 ✿ ̣。ピクニック用いなり寿司
 
 
 
<お酒のつまみ料理>
 
1目の料理 ✿ ̣。YouTubeで学んだやきとり, 
焼き明太子ときゅうり、マヨネーズのセット
 
2目の料理 ✿ ̣。おでんスープとうどんの出会い
 
3目の料理 ✿ ̣。サーモンの刺身と
サーモンサラダ作り
 
4目の料理 ✿ ̣。ステーキ定食(?)
 
 
少しずついろんな料理に挑戦しました。
私はとても食べるのが好きでもあり、
食べ物に心から接するので、
料理にいつも情熱で満ちています。
 
しかし、職場生活を始めてから
複雑だったり、多くの料理を
同時にするには無理でした。
 
 
03) 会社員の疲れのこもった料理 /ᐠﹷ ‸ ﹷ ᐟ\ノ
仕事を始めてからは友達と家で遊ぶ時間も減り、
私も外で食べるのがほとんどなので
料理がほとんどできませんでした。
 
それでも日本語の勉強をする時や
週末には簡単に料理を作って食べました。
 
 
モンゴル人の友達が
持ってきた馬肉でトックを作って食べる
 
簡単なブランチ作り
 
 
外で食べるのももう大変で、
最近からはお弁当を作って通いました。
 
 
いつか未来の子供に
かわいいお弁当を作ってあげたいと
思って準備しました!
 
 
登山に行く時もお弁当は役に立っています。
 
 
 
それでも先週末には
久しぶりに友達が家に遊びに来て
急いでおつまみを用意しました!
 
 
04) 今後の料理計画 ヽ( ᐛ )ノ
いつも一緒にしてくれる友達にも、
家族にもおいしい食べ物を
作ってあげたいです。 
 
食べ物を通じて
幸せを分かち合うことが
できればとても嬉しいです。◡̈⋆*
 
今一番おいしい食べ物を
プレゼントしたい人は彼氏です!
 
でも韓国と日本、長距離恋愛中なので
料理をしてくれるというのは
とても難しいです。
 
それでも今年の12月に韓国に
会いに来てくれると聞いて
その時, 料理を作ってあげようかと思います。笑
 
そろそろ日本料理に挑戦してみようと思います。
 
今週挑戦する日本食です。
- 和風なす丼
- 肉じゃが
- 和風醤油大根の煮物
-和風味噌汁
 
 
日本の家庭料理に挑戦してみたかったんですが、
探してみたらこんな食べ物ばかり出てきました···
 
日本の家庭ではどんな料理を主に作って食べますか? 
 おすすめしていただければ幸いです。♩。*✡
(幸せな豚になりたいですʚɞ)
 
 
──────⊱⁜⊰──────
 
今日の夕飯はカレーライスを
作って食べようかと思います!
 
カレーライスは簡単で美味しいので、
よく食べる料理だと思います。
 
今日もお疲れ様でした。
美味しい夕食を食べて、
いつも風邪に気をつけてください!
(ご飯は必ず召し上がってください)
 
 
 
今まで食べるために料理するナギでした。 
ありがとうございます ! ! .·˖*·⑅♡