こんにちは。

今日は忙しい水曜日ですね!

だんだん年末が近づいてきたせいか、

仕事量が増えてきた感じです!(●´⌓`●)

それでもファイトです~

 

 

今日は

'いつか挑戦してみたい夢'

についてお話しします。

 

私は韓国語の先生

夢であり目標だと前に話しました。

 

単純に韓国語と韓国文化を教える先生に

なりたいのではありません。

 

先生の役割を超える場所がない子供たちに

勉強の機会と安定を与えたい気持ちで

大学に進学して卒業しました。笑

幼い頃、多文化家庭の友達を見ながらたくさん考えたんです。

 

 

今日の話のテーマは過去の回想ではありませんので

(でも、少し関連があるかも)、

これからいつか挑戦してみたい夢についてお話を始めます!

 

 

 

﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌

 

≻───── ⋆✩⋆ ─────≺

 

 

1) 本がいっぱいで、リラックスした雰囲気のカフェ

いつか私のブックカフェを開店したいです!

 

1階, 2つの空間に分けるんです!

 本を販売·レンタルするスペースと

コーヒーと様々な種類のパンとタルトを販売するスペースで!

 

1階は比較的本を読みやすいリラックスした雰囲気にしたいです。

 

 

 

二つの空間の間にテーブルと椅子を用意して

小さな庭の感じの空間を作りたいです!

 

ここで生け花の授業や花茶

花チヂミ作りのプログラムなど、

いろいろな活動をするといいと思います!

 

想像しただけでも面白そうです~✿ܓ

 

 

 

 

≻───── ⋆✩⋆ ─────≺

 

 

2) 自由で開放的なカフェ

韓国と違って日本はカフェの電気を

勝手に使ってはいけないと言っていました。

 

韓国のほとんどのカフェは電気の使用が無料です! 

それでカフェで携帯電話や

ノートパソコンの充電をする人が多い方です。

 

 

それで人々が自由に電気を使いながら

勉強して時間を楽しめる空間を作りたいです。

 

代わりに、1人当たりコンセントは1つ! 

制限時間は基本3時間に指定し、

過度な使用を制限する必要があります~

 

 

さらに、片方に会議室のようなセミナースペースを作って、

発表やプロジェクトができる場所を設けると良いと思います。

 

ビームプロジェクターとスクリーンも

用意しておくともっといいと思います !

 

 

 

 

≻───── ⋆✩⋆ ─────≺

 

 

3) 屋根裏部屋に暖かい韓国語教室

屋根裏部屋にこたつを置いて、

小さな人数の人々と

一緒に韓国語と韓国文化を学ぶ場を作りたいです。

 

年齢に関係なく一緒に勉強して、

少数の人数なので

各自の水準に合わせて

勉強を手伝ってくれる親切な先生になりたいです。

 

 

(上の写真の活動物のように)

授業活動中に直接作った結果物を集めて

毎年ポスターとアルバムを作れば

良い思い出になると思います *⑅୨୧*

 

 

そして週末には韓国語だけでなく

子供たちと一緒にできるプログラムを進行したいです! 

例えば、「お菓子の家づくり」とか「模型組み立て」など、

家では普段できない活動をすると楽しいと思います。

 

 

   

 

実際に私がボランティア活動として行った特別番組活動の写真です!

小学校の休みの間、周辺に宿泊しながら

プログラムを制作および進行しました!

 

 

さらに、児童社会福祉センター、

市立図書館児童資料室で2年間働きました!

大学生の時、契約社員として働いていました。

 この時、私も童心を取り戻すような気がしました。笑

 

子供たちと一緒にした思い出は

まだ振り返るほど幸せでいっぱいでした。 

 

子供たちにもっとたくさんの思い出を

作ることができれば、

特別な経験をさせてあげたいです。☆*。

 

 

﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌

 

実は、私が思ったこのカフェは、

私の小学生時代の記憶をもとに思い出しました。

 

小学校の時、こんな感じの小さなカフェがありました。 

小さな空間ですべて進行するので

無理もありましたが、

私にはとても暖かかった空間でした。

 

中学校2年生になった時から消えたんですけど、笑

皆にとって大切な記憶になる、

心が複雑な時に思い出すカフェを運営したいです。

 

誰かを慰めてあげられ、

リラックスした気持ちをプレゼントできれば、

自分でも嬉しいと思います。

 

 

 

 

皆さんは自分だけの特別な空間や作りたい空間がありますか?

それなら私のように想像してみるのはどうでしょうか? 

想像すればするほど楽しくなります。笑

 

 

以上、想像の国でカフェの店主だったナギでした。

今日もお疲れ様でした! 

ありがとうございます。 ˛ε♥з¸

 

 

 

 

 

⋆⁺₊⋆ ⋆⁺₊⋆ ❤ ⋆⁺₊⋆ ⋆⁺₊⋆追加写真⋆⁺₊⋆ ⋆⁺₊⋆ ❤ ⋆⁺₊⋆ ⋆⁺₊⋆

 

 

初めて韓国語の学生たちに

プレゼントしたマドレーヌというパンです! 

私が家で直接作りました。

 

 

これはカフェでバイトをしていた時、

クリスマス限定で売っていたいちごの生クリームケーキです。 

これも私が作りました。 𖤐ˊ˗

 

このケーキは家族にプレゼントしました。

 

 

カフェの話をしていたら思い出して写真持ってきました。

いつか日本の友達にもパンを作ってプレゼントしたいです。

 

その日が来るまで一生懸命ベーキングを勉強します!