こんにちは、今日は仕事量がすごい火曜日です。߹𖥦߹

仕事によるストレスを解消するために、

今日は抹茶ラテを飲んでいます!

 

私は抹茶が大好きです。 ❥・•

温かい抹茶飲料も、冷たい抹茶飲料もどれも好きです。

 

実は、抹茶が好きになった期間があまり経っていません。 

今年1月に初めて飲んだんですよ!

 

私の抹茶に対する愛をお見せします。

 

始めます~!𓂃🧸𓈒 𓂂𓏸

 

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

 

01) 人生初の抹茶

私の人生初の抹茶はコンビニの自動販売機から始まりました。笑

人生初の日本旅行で東京に行きました!

 

その時はひらがなだけ完璧に知っていて、

カタカナは半分くらいしか覚えられなかった状態でした。

 

それでも日本の友達と日本に留学中の韓国の友達のおかげで

楽しい思い出を作ることができました。

 

酔い覚まし用に友人が私に抹茶を勧められて飲むようになりました。

緑色なので健康的な味だと思いましたが、

思ったより草の香りとともに

香ばしさ、ほろ苦さがとても気に入りました。

 

この時から私の抹茶サランが始まりました!

 

 

 

 

 

 

 

02) 韓国での抹茶愛

韓国でも抹茶に対する私の愛は続きました!

抹茶ラテ、抹茶フラッペ、抹茶チョコレート、

抹茶飴、抹茶カステラなど

 

ドンキホーテで買ってきた抹茶関連のおやつは

一週間で全部食べてしまいました···

 

とても悲しくて泣きそうでした。 (☍﹏⁰)。

韓国には抹茶のおやつがほとんどない方です。

 

そして私は韓国の抹茶より日本の抹茶がもっと好きでした。

韓国の抹茶はほろ苦さが強い方に比べて

特有の草の香りがほとんどありません。

 

さらに、日本の抹茶ラテは本当に幻想的です。 

甘さとほろ苦さが共存するその味とは.. 説明できません。

 

韓国で抹茶ラテを食べてがっかりしましたが、

結局欲しかった抹茶ラテの味がするカフェを見つけました!

 

最近趣味でそのカフェで

抹茶ラテを飲みながら小説を読んでいます!

 

 

 

 

 

 

 

03) 日本でまた始まった抹茶リレー

 

私はね、

名古屋旅行の時もスターバックスで抹茶ラテを飲み、

福岡旅行の時もスターバックスで抹茶ラテを飲みました。

 

日本のスターバックスは月ごとに

シーズンドリンクがあるということで驚いたり、

飲んでみようかと悩んだりしましたが、

結局抹茶ラテを飲みました。

 

(抹茶ラテ..お前というやつ, 

とてもおいしいじゃん!!!)

 

 

 

特急列車の中でも抹茶ラテ(ノ≧ڡ≦)💕

いくら飲んでも飽きない。 毎日飲みたいです!!!

 

ଘ(੭ ᐛ )━☆゚.*・。゚

抹茶、あなたは私の疲労回復剤だよ

 

 

 

緑の平和な景色を眺めながら抹茶ティーと抹茶かき氷

 

この日、日本のかき氷を初めて食べたのですが、

韓国のかき氷と違う食感に違う味に少し驚きました。

韓国のかき氷に比べて氷の粒子が大きい方で、

もっと甘い味でした!美味しかったです!

 

暑い日に飲む冷たい抹茶ティー

さわやかな感じを私にプレゼントしてくれました。

 

 

 

この飲み物はお酒ですが、

日本の友達も初めて見たと言っていました。

 

記憶上「抹茶カルーア」だったと思います!

カルーアミルクの甘い味と抹茶のほろ苦さが混ざって

私はとてもおいしく楽しみました!

 

 

そして結論を出しました。 

抹茶はどこに入っても素晴らしい味だということです!

 

近いうちに抹茶に関する論文を一編書けるような感じです。笑

 

 

.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇..₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇

 

私がこれほど抹茶ばかり探していると、

親しい日本人の友達が私のことを

「抹茶姫」

と呼びます。笑

 

 

「お姫様」という言葉はとても恥ずかしいですが、

友達が私をお姫様と呼んでくれると気分がいいです!

 

いくら考えても、私は姫病がひどいと思います。

可愛いという言葉をたくさん聞いたからだと思います。 

これからはカリスマを持ってみます!

 

 

私はとても素敵でカリスマ溢れる怖い(?)人です!

これは違うと思うんだけど··· 

カリスマ性についてもっと勉強してみたいと思います!

 

 

 

 

以上、抹茶を愛するナギでした。

 今日も楽しい一日になりますように~˛ε♥з¸