日本語独学して1年ぶりにアメーバに加入して日記を書くことにした。

 

 

初めて書く日記なのでどんな内容にしようか悩んで

日本語を勉強するようになったきっかけについて書いてみようと思います。५✍⋆*

 

日本語を学ぶようになったきっかけの脈絡が長すぎて簡単に書いてみます!

 

 

 

 

始めます~!٩( ๑•⌄ •๑)و

 

 

 

 

 

 

•─────⋅☾ 01 ☽⋅─────•

2022年大学生の時、オーストラリアに短期留学してきました。

大学と政府が支援してくれたおかげで、

お金が足りなかったナギは

授業料と航空料、宿泊を全て支援してもらってやっと行ってきました。

 

この時、大学に位置するゲストハウスで宿泊しながら授業を受けました。 

ここで今も一番大切にしている日本人の友達に初めて会いました。

 

日本語は「かわいい」しか知りませんでしたが、

下手な英語で話しながら親しくなりました。

 

他の韓国人の友達の中で日本語を流暢に話すのを見て羨ましかったし、(´^`)

日本語の勉強をしなければならないと思うようになりました。

 

それで韓国に帰国するやいなや大学で

日本語教養授業を受けるようになりました!(*~▽~)

 

 

 

 

 

•─────⋅☾ 02 ☽⋅─────•

今見ても本当にくらくらしますね。 

ひらがなカタカナを初めて習い始めたとき、目がくるくる回る感じでした。

 

実は日本の友達とずっと連絡も取り交わしながら

「友達ともっと一緒に遊びたい、一緒に暮らしたい」

という考えがとても大きくなってしまいました。

 

授業では「挨拶、自己紹介」など基礎日本語だけ習うので独学を始めました。

友達ともっとたくさんの話をしたいし、

日本語が上手になれば自分でも幸せだと思いました。 

それで一日に2時間ずつ勉強をしました。*.˚ ༘♡ ᖰ(°'^'°)ᖳ *.˚ ༘♡

 

 

それで結果は?!

 
 

 

日本語能力試験N3に合格しました!

 

今は現在N2レベルの日本語を勉強しています! 

12月に試験があって、一生懸命勉強しています ~

 

 

 

 

 

 

•─────⋅☾ 03 ☽⋅─────•

「これくらいの実力なら日本語の勉強やめなくてもいいんじゃないかな?」

と思うかもしれませんが、

過程で日本語を勉強しなければならないという新しい目標ができました。

 

今年2月と9月の日韓交流会で大切な日本の友達にたくさん会いました。 

まだ日本語が下手ですが

彼氏もできたし、今日も連絡した友達がいます!

 

東京、千葉県、栃木県、新潟県、名古屋、広島、福岡、北海道など

日本のいろんな地域に住んでいる友達が増えて目標も大きくなりました。

 

今の目標は

"日本ワーキングホリデー及び就職"

 

外国人が他の国で就職することも、

生きていくことも非常に大変だということを知っています。

 

しかし、今は友達に会うため、友達と暮らしたいという幼い気持ちではなく、

私の幸せとやりたいことのために日本語を勉強しています。

 

私の夢は外国人のための韓国語先生になることで、

私の夢のために4年間大学で勉強をして卒業しました。

 

現在は大学の職員として働きながら、韓国語教育奉仕に通っています。

 

 

 

 

 

 

•─────⋅☾ 04 ☽⋅─────•

日本の文化と歴史を学ぶことが楽しかったし、

今年に3回の日本旅行に行ってきて必ず日本に住んでみたくなりました。

 

遅くない歳の時に挑戦してみようと思って

今は就職とワーキングホリデーのためのための

日本語を勉強しています。٩(ˊ  ᗜˋ*)و

 

いつか外国に出て韓国語を教えたいと思いましたが、

その外国が日本になるとは思いませんでした。笑

 

 

(秘密ではないですが)

私が日本語を学びたいという思いが強い理由もあります。 (ひそひそ)

 

そして日本人の友達のおかげで自尊心も高めたし、

こんなに私のために泣いて笑ってくれる友達は初めてだったので

感動の瞬間が本当に多かったです。(*´ ˘ `*).。oO ( ♡ )

 

私のことを考えてくれる友達のために、

日本語を通じて成長する自分のために

日本語の勉強をもっと頑張ろうと思います! 

もちろん独学で大変だった瞬間も多かったですが、

今の私の意志ならできると信じています!

 

 

 

✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎

 

ここまでナギの初めての日本語日記でした。

今日も皆さんお疲れ様でした。 安らかな夜をお過ごしください。

 

 

足りない日本語で何度も修正して整えましたが、

間違いが多いと思います! (,,꒪ᐞ꒪,,)

それでも可愛く見ていただけると嬉しいです。

 

 

ありがとうございます。τнänκ чöü♥

 

 

 

-ˋˏ ༻🥀༺ ˎˊ-