こんにちはニコニコ

はい、タイトルの通りRSウイルスになりました〜!!

もうね、保育園の流行に乗りすぎ!
トレンドつかまなくていーから!!笑


先週土曜に発熱、水曜日にやっと解熱。
小児科で、RSっぽいね〜と。
保育園で流行りだした頃だったので私もそうだろうなぁと。

元々喘息持ちっぽいのでゼーゼーゼーゼーひどくてすごく可哀想でしたショボーン

もっと呼吸が苦しそうなら入院も必要だけど、一歳すぎてるしなんとか粘りたいねって言われて、心配だから休診の日水以外病院通い。

ちゃんと毎日のように通ったからか、普段塩対応で怖いと評判のかかりつけ医が優しかったお願い

月曜日は主人が休みを取ってくれたのと、私が火曜日元々休みだったのでどうにか仕事休んだのは二日で抑えられてよかったショボーン



てか息子、熱も38.5度くらいあってゼーゼーも今までにないくらい酷かったのに元気で食欲もあった。
友達の子供だったり、RSってどんなんだろ?って思ってインスタ見てRSに罹った子供達の様子はみんな食欲ないとか超不機嫌とかぐったりしてるって言うのに、、

ご飯もいつも通り完食、バランスボールを大玉転がしのようにコロコロさせて遊ぶ始末w

普段なかなか笑わないかかりつけ医にも、こんなにゼーゼー苦しそうなのにたくましいね〜!とニコニコしながら褒められました笑

でもやっぱり普段よりは調子悪そうで、お昼寝も沢山して、夜も早く寝たけど!



熱は下がったけどまだゼーゼーしてるから、ステロイドのお薬使ったけど、すこーし良くなっただけでまだゼーゼーしてるえーん

今日も受診したけどステロイドあんまり長く使いたくないからってことで、とりあえず今まで飲んでたカルボシステインとモンテルカストで様子見になりました。

これでまたゼーゼーひどくなったら週明けに、ひどくならなかったら薬飲み切る週末に受診になりました。


いや〜保育園児大変だぁ。
息子、がんばれえーんえーん



とりあえず熱下がってご飯も食べれるので、今日明日主人に見ててもらって、関ジャニ∞のコンサート行ってきますニヤニヤ

去年は出産間近〜出産後にツアーがあってもちろん行けなかったので、1年9ヶ月ぶりのコンサート!
いや〜楽しみ&ドキドキラブ