最後のトラブルと羽田から福岡 | ミッキーと旅行といろいろ

最後のトラブルと羽田から福岡

WDW旅行記もラストです!
長すぎたね・・・これからグッズなんか載せていけたらとおもってます~

羽田到着したら、40個ほど荷物がニューヨークから届いてないとのこと。。。
またトラブルかよ!!って思って、私の荷物は乗り継ぎだし、大丈夫だと言い聞かせながら無事届いていますようにと願う・・・かお

なんか見たことあるスーツケースが流れてきた!
荷物は無事日本につきましたが・・・

スーツケースがぐちゃぐちゃに破損叫び
photo:01


すぐに係りの人に言いましたが、通常修理だけど、破損が多すぎて新品交換になるとのこと。
破損したのが日本でよかったーガーン

新しいのにその場で交換しようとおもったんだけど、置いてあるスーツケースが小さくて入らなそうだったので、なんとか翌日の便に預けられるようなおしてもらいましたあせる

破損して、気付いた事が二つ。
1個目はベルトしといてよかった!
ハワイの時はベルトどっかいってベルトなしでいったんだけど、今回ベルトなかったら荷物が散乱してたかも・・・
2個目は、どこかのブログで見かけてからずっとやっていることだけど、中の荷物をダイソーとかで売っている布団収納袋に入れておいたこと!
布団収納袋くらいの大きさがスーツケースにぴったりで、中を開けた時にも、あんまり恥ずかしくない!
これもあったので、中身はスーツケースから落ちる事なく無事に着きました!
二つともしていなかっいたら荷物がどこかでなくなっていてもおかしくは無かった。

新しいスーツケースを注文して、なんとか最終の羽田のホテルを回るバスに乗れて、また、ファーストキャビンに泊まりました。

翌日・・・
photo:03


羽田から福岡は早朝のせいかすごく空いててこんな空いてる飛行機はじめて!
20人のってる?ってくらい。自由席でもいいくらいw
photo:02


これがニューヨークからの便だったら最高だったんだけどw
赤字すぎてとべないよね~にひひ
でも、搭乗のアナウンスしてたのかな?
近くのお店みてたけど、時計みて搭乗時刻になってて焦ったあせる

乗客もいないもんだから、いつもにましてJALのCAさんはとっても丁寧でした。
ドリンクのおかわりも何回も勧められて、その都度いただいてしまった汗

そして、福岡に到着ー!