東京都、国立競技場駅近くにある「ホープ軒」へと行ってきました。

hopeken_1.jpg

hopeken_2.jpg


東京遠征を効率的に巡る為、朝ラーメンを提供しているお店を探したところ、24時間営業のコチラのお店を思い出し行ってみる事としました。

お店は三階建てとなっており、1階で買った食券を渡し、2階で待っているとラーメンが運ばれてきました。


ラーメン

hopeken_3.jpg

hopeken_4.jpg


ライトな白湯にたっぷりの背脂が浮いており、なかなかヘビーなスープです。
コッテリさと醤油風味、そして強めの旨味が効いた印象的な飲み心地でした。

背脂は、こまかな脂身の他、液状のものが多めに浮いています。
浮いた脂はかなり熱く、食べ終わりまで丼全体が熱々のままとなっていました。

麺は中程度の加水でしょうか。
ボソボソとまではいかないまでも、モチモチ的な食感ではありませんでした。
スープの持ち上げの良い麺に、たっぷりの脂が絡んできました。


ラーメンと共にたっぷりのネギが出されました。

hopeken_5.jpg


入れ放題のネギというのは嬉しいですねぴかぴか(新しい)


テーブル調味料
(ブラックペッパー、豆板醤、おろしニンニク)

hopeken_6.jpg