東京都、目黒駅近くにある「麺や維新」へと行ってきました。

ishin_1.jpg


醤油らぁ麺

ishin_2.jpg

ishin_3.jpg


王道系スタイルの生醤油清湯ですね。

あっさりで、深い醤油風味が前面に出た一杯ですぴかぴか(新しい)

浮いているのは鶏油でしょうか?
良質な油だと思います。
深い醤油風味ではっきりとは分かりませんが、スープも恐らくは鶏系かなと。
醤油の味に負けない様な、しっかりとしたボディ感のある出汁が出ていると思います。

麺は滑らかな質感で、程よい固さながら、噛むとバッツリとした食感が良いですね。
スープの絡みも絶妙です。

チャーシューはレア系で、パッと見固めで筋ばった食感をイメージしたが、柔らかく仕込まれ食べやすく美味しかったです。
これはレベル高いですね手(パー)

トータルのクオリティが高い一杯でしたグッド(上向き矢印)