渋谷駅近くにある「野郎ラーメン 渋谷センター街総本店」へと行ってきました。

yarou_ramen_shibuya_1.jpg


東京で朝ラーメンを食べられるお店を探していましたが、そうした場合、朝早くに開店するお店以外にも、こちらのお店の様な24時間営業のお店も対象となってきます。

早朝に行きましたがお店には数人のお客さんが入っていました。

注文したのは「豚骨野郎」です。

yarou_ramen_shibuya_2.jpg


トッピングの野菜は、茹でか焼きから選択可能との事で茹で野菜を選択しました。
焼き野菜は炒めてあるらしいです。

スタイルとしては、デカ盛りの二郎インスパイア系です。

スープは、比較的軽めの豚骨が用いられる事が多いこういった系統の中では、かなり濃厚な部類に入る豚骨スープです。

yarou_ramen_shibuya_4.jpg


トロりとしたとろみがあり、豚の臭いも結構していました。
旨味もしっかりと加えられ、デフォルトでもニンニク風味がしたように思えます。

麺は、そうしたパンチ力あるスープに負けないガッシリ固い食感の中太麺です。

yarou_ramen_shibuya_3.jpg


トッピングとしては、厚く固め食感のバラ肉ロールチャーシュー、もやし、キャベツ、ニラがのっていました。

濃厚かつボリュームたっぷりな一杯でした手(パー)


テーブル調味料も充実しています。

yarou_ramen_shibuya_6.jpg


カレーパウダー、刻みニンニク、酢、一味、ブラックペッパーなどがあり、途中で様々な味の変化も可能です。


この中でも定番はやはりニンニクです。

yarou_ramen_shibuya_5.jpg


この日は臭いが気にしなくてはいけない状況だったので迷いましたが、、

しっかりと入れる事にしましたあせあせ(飛び散る汗)

誘惑には勝てませんねたらーっ(汗)