東京都、品川駅すぐ近くにある「品達」へと行ってきました。

setagaya_shinagawa_1.jpg


今回は行ったお店はこちらです。

せたが屋 品川店

setagaya_shinagawa_2.jpg


注文したのはコチラ

ラーメン

setagaya_shinagawa_3.jpg

setagaya_shinagawa_4.jpg


魚介の効いた醤油味のスープです。
比較的あっさり系ですが、程ほどに濁っています。
魚介の割合の高いWスープ的なバランスとなっています。

熱した香ばしい油が浮いていました。

麺は中~中細位の太さ、多加水でツルツルモッチリとした食感でした。

チャーシューはトントロでしょうか?
新潟でも似たようなものを出すお店はありましたが、珍しいタイプかなと思います。
食感が良く美味しかったですね。


テーブル調味料

setagaya_shinagawa_5.jpg


お好みで玉ねぎとガツン汁を入れて食べるのがお勧めとのこと。

setagaya_shinagawa_6.jpg


ガツン汁は恐らくラーメンの醤油ダレでしょうか。
玉ねぎは、しっかりと水にさらしたのか、辛味控えめで、少し水っぽかったです。
スープに浸して食べるとさっぱりして美味しいですね。