そびえ立つ東京スカイツリー

takesue_tokyo_premium_1.jpg


こうやって近くまでくる事はあっても、実は、一度も登った事がありません。

今回こそは、、

と思いつつも、お目当てのお店が最優先です。

食べ終わって時間に余裕があれば登ろうと思いつつ、お店へと向かいました。

竹末東京Premium

takesue_tokyo_premium_2.jpg


醤油そば

takesue_tokyo_premium_3.jpg

takesue_tokyo_premium_4.jpg


鶏の旨味たっぷりのあっさり清湯スープです。
浮いてるのは鶏油でしょうか。
恐らく、最初に感じる鶏の風味は油によるものかと。

麺はパッツリ食感のストレート細麺でした。
麺自体の食感も良く、また、風味豊かなスープが適度になじみ、相性も良いですね。

トッピングとしては、レアチャーシュー、ローストビーフ、燻製臭のする豚肉がのっていました。
どれも質が高いですね。

上にのった玉ねぎ、ネギ由来なのか、または、香味油なのか香味野菜の香りも漂っていました。

とても美味しい一杯でした手(チョキ)


テーブル調味料

takesue_tokyo_premium_5.jpg

必要が無かったので今回は使いませんでしたが、見る限り
酢、ホワイトペッパー、辛子高菜、おろしニンニク
だと思います。


食後、少し遠くに見える東京スカイツリー

takesue_tokyo_premium_6.jpg