UNITEDの痛快なホーム開幕戦を録画観戦。

実に気持ちのよいド平日は仕事もルンルンはかどります。
今回は自分がとにかく好きなので作った、UNITED T-shirts を紹介します。
イングランドのマンチェスターには街を二分するクラブ、マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティが存在します。
共に100年以上の歴史を持ち、古くからライバル関係を築いて来た両チームはそれぞれ UNITED、CITY と略称で呼ばれ、現在のイングランドで最も熱いダービーマッチのひとつ、マンチェスター・ダービーでは選手もサポーターも過剰なまでにエキサイトする楽しいイベントを開催してくれます。
世界的に有名で、スタジアムの大きさも、タイトルの数も圧倒しているUNITEDに対し、市民のクラブとして「メジャーなUNITEDにだけは負けたくない!」というCITY。
個人的に、現地の市民みたく「F××K CITY!」などと嫌う理由も全くなく、UNITED が好きになった理由、それはたまたま見た海外サッカーの試合で、このゴールを見たからに他なりません。
あのオッサンかっこいい!!喜び方がクールすぎる!!!
サッカーやるならエリ立てよう!と思ったのも、武田じゃなくてカントナにアコガレたから。
そしてサッカーやるなら「7」番を付けよう!と思ったのが彼の出現でした。

それまで、“シュートやドリブルがうまい選手が、すごいサッカー選手”と思っていた僕の概念を
彼の右足クロスが粉砕しました。ベッカム ベストアシスト動画(4分)
UNITED がメジャーだったために、目に触れる機会に恵まれた結果です。
親父ほどの年代の方が、ほぼジャイアンツファンなのと似ているのかもしれません。
というわけで、それ以来愛し続ける海外のクラブ第1位マンチェスター・ユナイテッドを
普段からおもっきり主張したいということで、完成したがこちら。


このカラーと、フロントの UNITED で全部伝わります。
(バックプリントはおまけみたいなものです正直。)
これからの季節、シャツのインナーに着ても文字が見えるサイズを考えてのデザインです。
マンチェ じゃなく、ユナイテッド。
普段着るために作りました。
UNITED Tシャツ
¥3,500円
結果、サッカー観るとき赤ばっかり着てる・・・
~ we will never walk alone ~
www.dlive.net