親友 vs 飲み友達(text by Yasdlive) | DLIVE LOG

DLIVE LOG

“Life with Sports Brand” DLIVE
フットボールライター itch のブログ

毎年恒例となった、大晦日格闘技祭り。
いよいよTV中継されなくなった PRIDE をよそに、今年は K-1 の好カードが
目を引くが、メインの 桜庭 vs 秋山 戦では、セコンド対決も好カードが実現。

歴戦のダメージから入院を経て、今回が復帰戦となる桜庭には、古くからの“飲み友達”という阪神の下柳が。PRIDE時代からセコンドにつく下柳は、「常に冷静で指示も的確」と桜庭からの信頼も厚い。対する秋山には「親友」というキーワードだけでもなぜか納得してしまう、“番長”清原だ。
ほとんどの格闘技中継で、毎回テレビカメラにその姿を捕えられる清原は、ついにこの日、「スペシャルナビゲーター」として、某番組でも司会を務めるらしい。
“シバキたい”願望が、徐々にリングへと近づいている“番長”清原 対 決して“酔った勢い”でセコンドに付くわけでは無いことを証明したい“飲み友達”下柳。
メインカードは、セコンドの声にも耳を傾けよ!

そして今回も出場しちゃうYOKOZUNA“負けボノ”さん、果たして誰なら勝てるのか・・・。おそらくリングが小さく見えるであろう、ジャイアント・シルバとの巨人対決を前に、本人の一言「今までの曙だと思ったら、ヤケドするよ!」。。。
もう、ヤケボノ!(※ヤケクソになって何するかわからない曙のこと)

唯一の判定勝利はこの人から。パンチ届かず。。。
050714_akebono.jpg


これか・・・
040925_kak_k1_06_dj03_b.jpg


それともこれがみれるか・・・
3550c81f-s.jpg