ハッピー

ふるふる〜🫰🙂



安心安全な

パンが食べたい❗


そんな欲を満たすために

せっせと焼いてる

パンなのですが🍞


久しぶりに

カンパーニュを焼こう💡


と思いつつ...

指が痛くて

ズルズルと先延ばしに

してたけどꉂ🤣𐤔


カンパーニュも

オーバーナイト発酵にすれば

コネなくていいし


指への負担も少ないかな❓

と思ったら


ナッツとレーズンが

ギッシリ詰まった

ライ麦パンが

食べたぁ〜い❗


となりまして...




久しぶりに

『カンパーニュ』

焼いちゃいました〜🍞


黒糖とヨーグルト

ラムレーズンとナッツが

入ってて


そのまんま

食べても美味し過ぎる🤤



今日は

ハム・チーズ・トマト

レタスをのせて

サンドにして食べたょ🥪


カスタードや餡子を

のせても絶対に美味しぃ❗



【粉の量は全体で300g】

強力粉250gライ麦50g


最高の配合❗

ホントに美味しく焼けたの🩷 ̖́-



プレゼントで焼くなら

200gくらいがいいかな〜


全体量200gも焼いてみよう


ライ麦を

全粒粉にかえてもいいし


ライ麦と全粒粉を

一緒にしても絶対に

美味しくなるはず🤔


パンはホント

楽しくて美味しくて

ハッピーなのょ🩷 ̖́-



次は

メロンパン

に挑戦しようかな🍈


バターや植物油...

ショートニング...

オリーブオイルに

太白胡麻油...


油脂なしでも

ふわふわに焼けるから


オイルは後から自由に

付けて食べたら

良いのかなと

思ってしまうのでした☺️


健康第一を考えると

なんでも腹八分目ですね☝


ダメだ❌

『ライ麦カンパーニュ』

美味し過ぎて

食べ過ぎちゃう😵‍💫



りみぱん