ジャケット撮影のuRaアイドリング!!!フリフリ編
遠藤さん「4人ユニットで、なんで、ちょっと、少人数制、結構初めてなので、こうイメージに合った感じになるように、4人でやります」
後ろで、森田さんがヘアメイクをしてもらってるんですが、テレビを見てるのかな?メイクさんに顔をテレビから鏡?のほうに、向けられてるのに目がいきました。
森田さん「おはようございまーす。今日は、ユニットのジャケット撮影です。がんばりたいと思います。朝早くにニュースを見てたんですけど、オバマ氏とヒルトンの、なんか」 uRaでも、言ってましたね。ヒルトン・・・・・
スタッフ(女)?「ヒルトン?」 スタッフ(男)?「ヒルトン?」
スタッフ(女)?「ヒラリーじゃない?」 スタッフ(男)?「ヒラリー」
横山さん(後ろにいる)振り向く。
森田さん「あ、そうヒラリーだ。選挙のニュースしたはったんですけど」
多分、もうひとつのほうは?みたいなことを聞かれたんだと思います。
森田さん「マイケン、かな?」 おしい。
スタッフ?「マケイン」 ハンディで撮ってる人だと思うので、これからハンディで。
森田さん「マケインか」
横山さん、また振り向いて「すぅちゃん(笑)」
森田さん「明日、発表なんですって。だから、ちょっと楽しみなんです」
横山さん「すぅちゃん、すぅちゃん、全部、見てないでしょ、ニュース」
森田さん「あ、でも、うち、オバマ氏が勝つと思うから」
横山さん「オバマ氏しか知らないでしょ。多分」
森田さん「オバマ氏、ガンバレ!」「まぁ、がんばりたいと思います」「涼花でしたぁ」
ハンディ「あんたも、がんばれぇ」
森田さん「がんばりまーす」
森田さんがいると、楽しそうですねぇ。
横山さん「おはようございまーす。今、メイク終わりました。これかた、えっと、衣装に着替えるんですけど、うちのチームはなんか、クリスマスの時期に出すじゃないですか、だから、赤がバックで、なんか、白い雪みたいな感じにしてもらえたらいいなって思ってます。えっとぉ、今日の髪型は、えっと私が一番好きな髪型にしてもらいました。じゃあ、がんばってきまーす。じゃあねぇ」
遠藤さんの撮影風景。
遠藤さんが、花を一輪持って、カメラに向かって振ってる
森田さん「ポインセインですって」 ん?
ハンディ「違う」
遠藤さん「ポインセチア」
森田さん「ポイン、あ、ポインセチア」
遠藤さん「ポインセインって」
森田さん「まぎわらしいですね」
遠藤さん「まぎわら、アッハハハハ」
ハンディ「まぎらわしい」
森田さん「まぎわらしいわ」
遠藤さん「すぅちゃん、かわいすぎる。まぎわらしい」
森田さん「ずっと言ってた、この16年間」 遠藤さん「ホントに」 森田さん「はい」 遠藤さん「マジで」
横山さんの撮影風景。
酒井さんが、どこかで「ごめんなさい、すいません」と言ってる声が・・・・・ネタばらしは、最後で。
横山さん「赤、バックでクリスマスチックな感じです」
横山さん「すごい、なんか、自分、白って聞かされてたんで、バックを白だと思ってたから、赤を見て、ちょっとあの、じ、入り時間間違えたかなっと思って、もう、ズミさんたちのチームかと思った。あの、黒で全部統一してあるじゃないですか、だから、赤、赤だから、そうなのかなって思ったら、あたしたちで、なんか、ガーナのチョコレートのCMやる気分でした。めちゃ、うれしいでーす」 その前に衣装白だから、バック白は、ないですよね。
森田さんの撮影風景。
突然、小さいおじさんの話・・・・・だ、そうです。
横山さん「緑、ジャージだったの。あたし、見たとき、赤いジャージで」 いきなりだったから、何?って思いました。
遠藤さん「え~」
横山さん「もうひとつは、武士の格好してて、もうひとつは、エジプトの壁画の人みたいな感じで」
森田さん「それ、夢、夢?」
横山さん「わかんないけど、なんか、あの、お母さんは、エジプトの壁画を見たって言って、なんか、起きた瞬間に目の前が、全部オレンジになって、したらなんか、エジプトの壁画に書いてあるような人、小っちゃい人たちが「ワァー」って、いっぱい出てきて、で」
遠藤さん「あたしも1回だけ、それあるよ」
横山さん「ある?やっぱあるよね」
遠藤さん「あるあるある」
森田さん「めちゃめちゃこわい。うち、いやや(?)」
横山さん「嵐の次の日とかだった」
遠藤さん「えー、あたし、すごいちっちゃい時に、え、あれ何歳ぐらいの時だろ、あれ何歳、ちょ、小学校1、2年ぐらいのときかな、こうやって寝てて、パって起きたら、うち、ホラ、壁とかが、こうやって、なんかハンガーとかかけれるこう、これぐらいの幅のさ、こういうのとかあんじゃん。その上とかを、なんか、行列がバァーっと、これぐらいのちっちゃい人間がね、バァーって歩いてたの」
横山さん「あ、なんかね、ソファーで見た。あたしは、武士の、あの、ちっさいおじさんだったんだけど、ンフフ、武士のおじさん見てたのね。そしたら、なんか、そのちっさいおじさん、見られるのがイヤだったらしくて、気づいた瞬間に、なんか「クピクピ」言いながら、どっかに行っちゃった」
森田さん「めっちゃ、かわいい」
横山さん「なんか、ソファーに寝てたから、そしたら「シッ」て、視線を感じて、あたしの方「キッ」て見て、そしたら「クピッ、クピクピッ、クピクピ」」
森田さん「めっちゃ、かわいい」
横山さん「クピクピクピクピ、とか言って」
森田さん「え、それ見たら何かあるとか、あるんですか」
横山さん「え、でも」
森田さん「迷信みたいな」
横山さん「なんだろ、でも、なんか嵐とかそういうの、台風の次の日とかに、よく出るっていうから、特にそんな意味はないと思うけど、ただ、見えるって。あ、なんか、友達は、お風呂の排水口にちっちゃいおじさんが、吸い込まれて「あーれー」って言うの聞いたんだって。おもしろくない」
森田さん「かわいいー」
横山さん「排水口に吸い込まれていっちゃったんだって、水と一緒に」
森田さん「へぇ~」 横山さん「すごくない」
森田さん「すごい、めっちゃ見たい」 遠藤さん「見たいよね」
遠藤さん「あー、なんか、あれかな、金斗雲みたいに心のきれいな人にしか見えないのかな」
横山さん「なんで」 森田さん「そうなんかも」
横山さん「金斗雲って、何?」
遠藤さん「金斗雲って、あの、ドラゴンボールに出てくる、雲のね、心がなんか、こうきれいっていうか」
横山さん「雲なんだ」
遠藤さん「あれじゃないと、ヒョイっていっても、なんか落ちちゃうの」
酒井さんの撮影風景。
酒井さん「みんなにすごい迷惑をかけちゃいました」
酒井さん「でも、めげずに、ちゃんといいお仕事を出来るようにがんばります」
酒井さん「元気だします」
4人での撮影風景。
森田さん「おー、終わったんですよね」
遠藤さん「終わった終わった」
森田さん「はやー」 遠藤さん「おわったー」 横山さん「おわたー」
酒井さん、敬礼?して「終わりました」
スリーブの撮影風景。
全員「お疲れさまでしたー」
森田さん「終わりましたー」
遠藤さん「初仕事だね、この4人での」 横山さん「初仕事」
森田さん「めっちゃ、楽しかったですね」 横山さん「ねぇー」
酒井さん「初仕事にホント、早々からすいませんでした」 森田さん「遅刻・・大丈夫」
酒井さん「遅刻してしまい」 ネタばらしですね。想像は、ついてましたけど。
横山さん「今日は、あの、昨日も遅くって、今日も早かったんで」
酒井さん「や、でも、みんな」
横山さん「さかっち、いつもしっかりしてるから大丈夫。いつもそういうのじゃないから。たまにはね」 いやいや、たまにでもダメでしょう。
遠藤さん「1回の、1回の遅刻だから」 横山さん「そう」
酒井さん「おっきいから」 ? 遠藤さん「おっきいから大丈夫」 ?
酒井さん「気をつけます。ホントに」
横山さん「全然、気にするな」 いやいや、気にはしないと・・・
酒井さん「みんなが、やさしくてよかったです」
横山さん「そう、このチームは、いいんだよ」
遠藤さん「穏やかに、いきましょう」
森田さん「そうそうそう、ゆったりと」 横山さん「ねぇ」
森田さん「でも、あっというまですね。もう、お昼ですもんね」
横山さん「もう12時だもんね」
酒井さん「はやーい。パッパッパやったね」
酒井さん「着替えも1回で、そんな、いつもホラ、17人でやけど」
遠藤さん「少人数制いいね、なんかね」
横山さん「静かだったね」
酒井さん「楽だ」 横山さん「ね」 遠藤さん「楽」 森田さん「スパーっといけるし」
森田さん「これからね、いろんなこと」
遠藤さん「はい、歌、歌うからね」
横山さん「これで、なんか、地方とかイベントとか行きたいよね」
遠藤さん「あー、いいねぇ」
森田さん「めっちゃ、楽しそう」 酒井さん「あ、行きたい」 横山さん「行きたいです」
遠藤さん「宮崎、行きたい」 酒井さん「あ、宮崎、行きたい」
森田さん「あー、京都もまいりたいですね」 遠藤さん「まいりたいね」
森田さん「近畿行って、四国行ってみたいな」 ・・・四国?
酒井さん、横山さん「いいね」
酒井さん「あ、九州だね」 森田さん「あ、九州」
酒井さん「宮崎、九州」
横山さん「四国じゃないよ」
酒井さん「やめて、すぅちゃん」
森田さん「ごめん、わからんかった」 横山さん「わかんない・・・」
森田さん「まぁ、ね」
遠藤さん「まぁ、みんな、まいります」
全員「がんばりたいと思います」