ラム缶詰市場は2022年に16億ドルと評価され、2032年には24億ドルに達すると予測されています。2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)4.1%で成長します。
ラム缶詰とは、調理済み、塩漬けされた肉を缶詰に詰めたものです。製品の殺菌と長期保存の安全性を確保するため、通常は調理済みのラム肉を他のすべての材料やスパイス風味とともに缶詰に詰め、密封して高温加熱処理を行います。新鮮なラム肉が入手困難な地域や非常食として、ラム缶詰は利便性が高く、保存性に優れたタンパク質源として広く利用されています。シチュー、スープ、サンドイッチ、キャセロールなど、様々な料理に手軽に使用できます。しかしながら、ラム缶詰の食感と風味は、多くの人にとってあまり魅力的ではないようです。
サンプルレポートをダウンロード:
冷蔵技術の進歩は、輸送を容易にすることで市場にプラスの影響を与えています。食肉はタンパク質分解や内因性酵素の作用を受け、好ましくない独特の風味が生じる可能性があります。冷蔵システムはこれを防ぎます。食肉はその化学組成上、微生物の増殖を促進し、酸化されやすい性質があります。屠殺時に使用される器具や設備との相互作用により、食肉は微生物感染を起こしやすい傾向があります。一次冷却は、屠殺場における微生物汚染を防ぐプロセスです。缶詰、冷凍、冷蔵などの包装方法は、微生物汚染と食肉の腐敗を防ぐのに役立ちます。冷凍食肉製品は、細菌の増殖を抑制し、加工肉の風味を数ヶ月間維持するため、高い需要があります。その結果、確立された冷蔵システムは加工肉の長期保存に役立ち、輸送を容易にします。予測期間中、この優れた保存方法は、ラム肉缶詰市場の拡大を促進すると予想されます。
オーガニック肉への世界的な需要の高まりは、市場の次なるトレンドになると予測されています。世界中で健康意識と健康的な食習慣への意識が高まり、人々はオーガニック食品を選ぶようになっています。オーガニック食品とは、化学物質を含まないことを保証するものです。オーガニック肉とは、家畜に成長ホルモン、医薬品、その他の添加物が与えられていないことを意味します。家畜飼料はオーガニック基準に従って栽培されなければなりません。家畜の飼料として栽培される飼料作物や牧草には、化学農薬や化学肥料は使用されません。これらの要件により、オーガニック牛肉の生産が保証されます。さらに、消費者の知識の向上、健康的な食習慣の採用、そして人々の健康意識の高まりにより、ヨーロッパや北米などの先進地域ではオーガニック牛肉の需要が増加しています。その結果、先進国市場では加工肉加工におけるオーガニック牛肉の使用が普及すると予測されています。こうしたラム缶詰市場の動向は、ラム缶詰市場の機会を創出し、最終的にはラム缶詰市場シェアの拡大につながるでしょう。
ラム缶詰市場は、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づいて細分化されています。エンドユーザー別に見ると、ラム缶詰市場はヒト用と動物用にさらに細分化されています。動物用セグメントは、犬用と猫用にさらに細分化されています。流通チャネル別に見ると、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、個人小売店、オンラインストアとなっています。地域別に見ると、市場は北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、ロシア、スペイン、その他ヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、シンガポール、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、南アフリカ、エジプト、その他LAMEA)に細分化されています。
この調査レポートを購入する:
ラム缶詰市場分析によると、エンドユーザー別に見ると、ラム缶詰市場はヒト用と動物用にさらに細分化されています。動物用飼料セグメントは2022年に市場を席巻し、予測期間中もその優位性を維持すると予想されています。鉄分、タンパク質、オメガ3脂肪酸の優れた供給源であることなど、動物にとって様々な利点があるためです。さらに、犬の免疫力を高めるために、適切な量の食物脂肪と亜鉛が配合されています。さらに、ペットの人間化率の上昇も、飼い主がペットを家族の一員として扱い、ペットにとって最善のものを望むようになったことを受けて、このセグメントの成長を後押しすると予想されています。
流通チャネル別に見ると、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、独立系小売店、そしてオンラインです。オンラインセグメントは、利便性、幅広い製品ラインナップ、競争力のある価格設定といった様々なメリットにより、ラム缶詰市場の予測期間中、最も高いCAGRで成長すると予想されています。さらに、オンライン販売は時間の節約になり、消費者からのレビューも得られるため、最適な製品の選択に役立ちます。さらに、インターネットの普及率向上とスマートフォンユーザーの増加が相まって、市場をさらに押し上げると予想されます。例えば、世界銀行のデータによると、インターネットを利用する人の数は2019年の54%から2020年には60%に増加しています。
ご購入に関するお問い合わせ:
地域別に見ると、ラム缶詰業界は北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、ロシア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、シンガポール、その他アジア太平洋地域)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、南アフリカ、エジプト、その他LAMEA)にさらに細分化されています。アジア太平洋地域は、急速な産業発展と消費者の多忙なライフスタイルの増加により、予測期間中にラム缶詰市場が最も高い成長を遂げると予想されています。さらに、同国では女性の就業率が急速に伸びており、利便性の高い製品への需要が高まっています。さらに、ペットの導入増加も市場の成長を牽引すると予想されています。
調査の主な結果
エンドユーザー別では、動物関連セグメントが市場への最大の収益貢献者となり、2022年には10億320万ドルに達し、2032年には15億5020万ドルに達し、年平均成長率(CAGR)は4.5%と予測されています。
流通チャネル別では、スーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントが市場への最大の収益貢献者となり、2022年には6億8310万ドルに達し、2032年には9億7490万ドルに達し、年平均成長率(CAGR)は3.7%と予測されています。
地域別では、北米が最大の収益貢献者となり、2022年には6億1070万ドルに達し、2032年には8億4280万ドルに達し、年平均成長率(CAGR)は3.3%と予測されています。