柑橘繊維市場規模は2022年に4億2,730万ドルと評価され、2032年には7億2,690万ドルに達すると予測されています。2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)5.7%で成長します。 

 

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柑橘繊維は、柑橘パルプまたは柑橘皮繊維とも呼ばれ、主にオレンジ、レモン、その他の柑橘類の皮を原料とする、柑橘類加工の廃棄物から得られる天然食物繊維です。その独自の機能特性から、食品業界において貴重な原料となっています。柑橘繊維は水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を豊富に含み、消化器系の健康改善、コレステロール値の低下、血糖値の調整など、多くの健康効果をもたらします。また、便通の改善にも役立ちます。柑橘繊維の摂取には多くの健康効果があり、世界の柑橘繊維市場の成長を牽引する重要な要因となっています。これらの繊維は、過敏性腸症候群(IBS)、心臓病、2型​​糖尿病、高コレステロール、高血糖、肥満といった特定の疾患の予防に役立ちます。 

 

ベーカリー、ソース・調味料、デザート、アイスクリーム、飲料、香料、コーティングなど、様々な業界で柑橘類繊維の使用が増加しており、世界中で柑橘類繊維市場が飛躍的に成長しています。柑橘類繊維の持つ疾病予防作用は、健康志向の消費者の毎日の食事への利用拡大につながっています。柑橘類繊維はペットフードにも使用されています。高い保水性と乳化能力を備えており、これらは高品質なペットフードや、ドライフード、ビスケット、射出成形骨などのおやつの製造に重要であり、柑橘類繊維市場には無数のビジネスチャンスがもたらされています。 

 

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パンデミックの間、健康とウェルビーイングへの関心の高まりを背景に、健康食品や機能性食品に対する消費者の需要が急増しました。天然由来成分やクリーンラベルの特性で知られる柑橘繊維は、飲料、ベーカリー製品、加工食品など、幅広い食品において天然の増粘剤や安定剤として広く使用されているため、需要が増加しました。メーカーは、健康志向の消費者のニーズに応えるため、製品に食物繊維を配合することで栄養価を高めようとし、柑橘繊維市場をさらに活性化させました。 「

 

柑橘繊維市場分析」によると、柑橘繊維市場は用途、供給源、地域に基づいてセグメント化されています。用途別には、ベーカリー、ソース・調味料、肉・卵代替品、デザート・アイスクリーム、飲料、香料・コーティング、スナック・食事、その他に分類されています。柑橘繊維市場は、原料別にオレンジ、タンジェリン/マンダリン、グレープフルーツ、レモン、ライムなどに分類されます。地域別には、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、スペイン、ドイツ、フランス、イタリア、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、UAE、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)の市場を分析しています。 

 

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用途別では、柑橘繊維市場の動向として、ベーカリー分野が大きなシェアを占めています。デザート&アイスクリーム分野は、柑橘繊維市場予測期間中に最も急速に成長すると予想されています。供給源別では、オレンジは本来の甘さ、豊富な品種、そして多様な用途から人気が高く、予測期間中に最も急速に成長すると予想されています。 

 

地域別では、北米が柑橘類繊維市場として最大規模となりました。これは、消費者の認知度の高まり、可処分所得の高さ、機能性食品の需要増加、そして健康的で活動的なライフスタイルへの人々の欲求によるものです。 

 

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The prominent citrus fibers industry players include AMC Group, Cargill Incorporated, Carolina Ingredients, CEAMSA, Citrus Extracts LLC, CP Kelco, DuPont de Nemours, Inc., Edge Ingredients, FGF Trapani, Fiberstar, Inc., Golden Health, Hebei Lemont Biotechnology Co., Ltd., Herbafood Ingredients GmbH, Ingredients by Nature, JRS Silvateam Ingredients S.r.l., Lucid Colloids Ltd., Nans Products, Naturex SA, Quadra Chemicals Ltd., and Royal DSM.

 

主要な市場調査結果 用途別では、ベーカリー分野が 2022年に柑橘繊維市場において最大のシェアを占め、予測期間中も引き続き優位を維持する見込みです。 タイプ別では、オレンジセグメントが2022年に世界市場を支配し、予測期間中も引き続き優位を維持する可能性が高いです。 地域別では、北米が2022年に世界市場を支配し、予測期間中も引き続き優位を維持する可能性が高いです。

 

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