米国の乳幼児向けプロバイオティクス市場は、2022年に1億5,924万ドルと評価され、2032年には3億7,089万ドルに達すると予測されています。2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)は9.1%です。 

 

プロバイオティクスは、生きた微生物を含むサプリメントで、体内の正常な微生物叢を改善し、全体的な健康とウェルネスを促進します。プロバイオティクスは、下痢、湿疹、疝痛の予防に役立ちます。 

 

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米国の消費者は、プロバイオティクスなどの代替療法に関して、子供の健康とウェルネスに対してはるかに寛容になっています。米国には小規模なプロバイオティクス販売業者が多数存在しますが、発酵施設の数は限られています。米国で入手可能な主なプロバイオティクスには、ラクトバチルス、ビフィズス菌、ストレプトコッカス、サッカロミセス・ブラウディを含む製剤があります。 

 

プロバイオティクス強化ベビーフードの普及は、米国の乳幼児向けプロバイオティクス市場規模を大きく牽引しています。幼児期の栄養と腸内環境の重要性が高まるにつれ、親たちは子供の消化器系をサポートするために特別に配合された製品を採用するようになっています。プロバイオティクス強化ベビーフードは、親にとって幼い頃から子供の食事に有益な細菌を取り入れるための便利で手軽な方法であり、全体的な健康と免疫機能を促進します。 

 

さらに、メーカーはピューレや粉ミルクなど、様々なベビーフード製品にプロバイオティクスを配合しています。例えば、ガーバー・プロダクツ社は、オートミールバナナプロバイオティクスシリアル、プロバイオティクスオートミール、レンズ豆、ニンジン&リンゴシリアル、プロバイオティクスオートミール、レンズ豆、ニンジン&エンドウ豆シリアル、パワーブレンドプロバイオティクスシリアルなど、様々なプロバイオティクス乳児用シリアルを販売しており、市場の人気を高めています。その結果、ベビーフードへのプロバイオティクスの配合は、乳児や子供向けのプロバイオティクスソリューションに対する親の高まるニーズに応えるため、メーカー各社が革新と製品ラインナップの拡充を迫られています。 

 

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しかしながら、乳児や子供におけるプロバイオティクスの有効性を裏付ける臨床的エビデンスは限られているため、市場は抑制されると予想されます。親や医療従事者は、子供の健康製品について十分な情報に基づいた判断を行うために、科学的研究に頼っています。さらに、小児を対象とした臨床試験の不足も、プロバイオティクスのメリットに対する懐疑的な見方を生み出しています。このように、明確な安全性と有益性に関するデータがないことから、親は子供の食事や健康管理にプロバイオティクスを取り入れることに躊躇しており、これが米国の乳幼児向けプロバイオティクス業界に影響を及ぼしています。 

 

さらに、米国食品医薬品局(FDA)は、病院で使用されている特定のプロバイオティクス製品、特に乳幼児において、深刻な合併症を引き起こす可能性があることを認識しており、市場にさらなる影響を与えています。壊死性腸炎の予防を目的とした乳幼児向けプロバイオティクスは、2023年に乳幼児1名が死亡するなど、侵襲性疾患を引き起こしており、過去数年間で米国において20件以上の有害事象が報告されています。このように、明確な安全性と有益性に関するデータがないことから、親は子供の食事や健康管理にプロバイオティクスを取り入れることに躊躇しています。その結果、親は市販の乳幼児向けプロバイオティクスサプリメントを試す代わりに、伝統的な治療法を選択する可能性があります。さらに、医療提供者は十分なエビデンスがないまま小児患者にプロバイオティクスを推奨することに慎重になる可能性があり、これが米国の乳幼児向けプロバイオティクス市場の成長を阻害する可能性があります。 

 

一方で、オンラインプラットフォームを通じたプロバイオティクスサプリメントの入手しやすさの向上は、米国の乳幼児向けプロバイオティクス市場の機会を拡大すると予想されます。例えば、CVS Health、Walgreens、Walmart Pharmacy、Rite Aid、Kroge Pharmaciesといった米国の薬局は、顧客への市場リーチ拡大のため、オンラインとオフラインの両方のサービスを提供しています。オンラインショッピングの利便性により、親は乳幼児向けに特別に処方された幅広い種類のプロバイオティクスに簡単にアクセスできます。アクセスの容易さにより、店舗に足を運ぶ必要がなくなり、忙しい親にとってこれらの必須サプリメントをより手軽に購入できます。結果として、乳幼児へのプロバイオティクスの提供が、米国の乳幼児向けプロバイオティクス市場のトレンドを生み出しました。 

 

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さらに、オンラインで入手できる豊富な情報により、保護者はレビューを読み、様々なプロバイオティクス製品を比較検討することで、十分な情報に基づいた購入決定を下すことができます。そのため、様々なオンライン販売チャネルを通じた売上増加が市場を牽引し、市場は拡大すると予想されます。

 

米国の乳幼児向けプロバイオティクス市場は、年齢層、剤型、流通チャネルに基づいて分析されています。年齢層別に見ると、乳幼児用と子供向けに分類されます。剤型別には、液体、粉末、チュアブルタイプ、その他に分類されます。流通チャネル別に見ると、小売薬局/ドラッグストア、百貨店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、eコマースに分類されます。 

 

年齢層別では、乳幼児向けセグメントが市場の大部分を占めており、予測期間中に7.9%の年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています。これは、健康志向の高い親が、消化器系の健康を促進し、乳児疝痛や湿疹などの問題を予防するためにプロバイオティクスを推奨する小児科医の勧めに従い、乳幼児の健康を早期から積極的にサポートする方法を模索していることに起因しています。さらに、プロバイオティクスの健康効果に対する意識の高まりがプロバイオティクスの需要を刺激し、米国の乳幼児向けプロバイオティクス市場シェアの拡大につながっています。 

 

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形態別では、液体プロバイオティクスは、その利便性、効果、そして投与の容易さから、2022年の米国の乳幼児向けプロバイオティクス市場で最大のシェアを獲得しました。さらに、液体プロバイオティクスサプリメントは、食品や飲み物に簡単に加えることができ、子供のサプリメント摂取に関する懸念を払拭できるため、親御さんに好まれています。さらに、液体製剤は様々なフレーバーを提供していることが多く、若い消費者にとって魅力的です。 

 

流通チャネルによって異なりますが、2022年の市場シェアは薬局/ドラッグストアが最大でした。これは、プロバイオティクスが他の子供関連製品や医薬品と一緒に入手できるため、親御さんが薬局/ドラッグストアを利用することが多いためです。さらに、薬剤師の専門知識と指導は、お子様に最適なプロバイオティクス製品を求める親御さんにとって安心感をもたらします。さらに、薬局は頻繁にプロモーションやロイヤルティプログラムを実施しており、米国の乳幼児向けプロバイオティクス市場予測期間中、顧客がこれらの店舗でリピート購入するよう促しています。 

 

米国の乳幼児向けプロバイオティクス市場で事業を展開している主要企業は、Gerber Products Company、BioGaia、i-Health, Inc.、Church and Dwight Co., Inc.、LoveBug Nutrition、NOW Foods、Mama's Select、Metagenics、Zarbees, Inc.、Hyperbioticsです。 

 

調査の主な結果 年齢層別では、2022年のベビーフード市場で乳幼児向けセグメントが最大のシェアを占めましたが、予測期間中、子供向けセグメントは10.8%という最も高い年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。 形態別では、液体セグメントが2022年に最大の市場シェアを獲得しました。ただし、チュアブルセグメントは10.2%という最も高いCAGRを記録すると予想されています。 流通チャネル別では、小売薬局/ドラッグストアセグメントが2022年に最大の市場シェアを占める一方、eコマースセグメントは予測期間中に10.7%という最も高いCAGRで成長すると予想されています。

 

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