昆虫飼料市場規模は2021年に2億6,150万ドルと評価され、2031年には22億ドルに達すると予測されています。2022年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)24.5%で成長します。 

 

昆虫は、家畜だけでなくペットフードにも高品質なタンパク質、アミノ酸、ビタミンを提供します。昆虫飼料は、飼料における大豆粕の代替となる可能性があります。ハエの幼虫、ミールワーム、カイコ、イナゴなどは栄養価が高く、豚、家禽、水産養殖、反芻動物の飼料に利用されています。これらの昆虫は、大豆粕や魚粕などの従来の飼料と比較して、タンパク質含有量が42%~63%高くなっています。また、昆虫飼料は嗜好性が高く、対象動物によっては大豆粕や魚粕の25%~100%を代替することができます。 

 

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昆虫飼料市場:外食産業における家禽製品への需要増加が、昆虫飼料市場の成長を牽引しています。環境負荷の少ない家畜の開発に向けた飼育技術の向上も、市場の成長に大きく貢献しています。健康な腸は、動物が十分な量のタンパク質を摂取していることを示しています。タンパク質は健康な代謝にも不可欠です。タンパク質不足は動物の生産性を低下させます。そのため、昆虫飼料の摂取によってタンパク質不足を補うことができます。この要因は、予測期間中の昆虫飼料市場の成長を促進するでしょう。さらに、昆虫が従来のタンパク質源よりも持続可能なタンパク質源として認識されていることも、市場の成長に寄与し、昆虫飼料市場に無数のビジネスチャンスをもたらす可能性があります。 

 

しかしながら、コーンミール、大豆ミール、キャノーラミール、ホエイミールといった代替飼料の選択肢が利用可能であることは、昆虫飼料市場の成長を抑制しています。また、昆虫の毒性、栄養価、疾病、動物におけるアレルギー反応といったリスクに関する知識不足も、市場の成長を阻害する可能性があります。

 

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世界の昆虫飼料市場は、製品タイプ、エンドユーザー、最終用途、地域によってセグメント化されています。製品タイプ別では、ミールワーム、ハエの幼虫、カイコ、セミ、その他に分類されます。エンドユーザー別では、家庭用と商業用の2つに細分化されています。さらに、最終用途別には、ペットフード、水産養殖、畜産に細分化されています。地域別に分析すると、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、シンガポール、ニュージーランド、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、サウジアラビア、南アフリカ、UAE、その他LAMEA)の4地域にまたがって分析されています。 

 

調査の主な結果 製品タイプ別では、ミールワームセグメントが2021年の世界市場を席巻し、昆虫飼料市場シェアは32%を超えました。しかし、ハエの幼虫セグメントは予測期間中に最も急速に成長するセグメントになると予想されています。 用途別では、養殖が2021年の世界市場を席巻しました。しかし、畜産セグメントは予測期間中に26.0%のCAGRで成長し、最も急速に成長するセグメントになると予想されます。 エンドユーザー別では、2021年には商業用セグメントが79%以上の市場シェアを占め、世界市場を席巻しました。しかし、予測期間中は住宅用セグメントが26.2%のCAGRで成長し、最も急速な成長を遂げると予想されます。 カテゴリー別では、ブランドセグメントが2021年に70%以上の市場シェアを占め、世界市場を席巻しました。しかし、昆虫飼料市場予測期間中は、プライベートラベルセグメントが15.1%のCAGRで成長し、最も急速な成長を遂げると予想されます。 地域別では、北米が最も大きな収益貢献を果たし、2031年までに7億480万ドルに達し、CAGRは22.3%になると予測されています。しかし、予測期間中は中南米が最も急速な成長を遂げると予想されます。 

 

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昆虫飼料業界の企業は、市場シェアの拡大、収益性の向上、そして競争力の維持のため、製品の投入と事業拡大を主要な開発戦略として採用しています。本昆虫飼料市場分析で紹介されている主要企業は、AgriProtein Holdings Ltd、Buhler AG、Protix、Enterra Feed、entofood、enviroflight、Nasekomo、InnovaFEED、Hexafly、Coppens、DeliBugs、Kreca Ento-Feed BV、Ynsect、Nusect、Protenga、Beta Hatch、Entobelです。

 

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