世界の CBD ワイン市場規模は 2021 年に 11,100 千ドルと評価され、2031 年には 112,458.2 千ドルに達すると予測されており、2022 年から 2031 年にかけて CAGR 27.8% で成長します。
CBD ワイン市場は、業界拡大の大きな可能性を秘めています。市場はまだ発展の初期段階にありますが、予測期間中に市場全体への貢献は大幅に増加すると予想されています。多くの国で大麻入り飲料の合法化が進んだため、市場では CBD ワインのような最先端の商品の開発が求められています。CBD ワイン市場の需要は、世界人口の増加と一人当たり所得の増加により高まっています。
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米国、カナダ、オーストラリアなどの先進国で大麻が合法化されたことで、CBD 抽出物を含む飲料の需要が高まっています。大麻や CBD 入りワインの需要増加は、一人当たり所得の増加と人口増加によって促進され、大麻の生産量も増加しています。特定の場所(都市、地域、または国)の一人当たり所得は、その地域の平均年間所得の測定値です。地域全体の収入を全人口で割ることで、国の生活水準が決定されます。CBDワインの消費量は、先進国よりも一人当たりの所得が大きい新興国で最終的に高くなります。これらのCBDワイン市場のトレンドの1つが、市場の成長を牽引しています。
世界のCBDワイン市場は、タイプ、パッケージ、流通チャネル、および地域に基づいて分析されています。タイプ別に見ると、CBDワイン市場は、麻ベースのCBDワインとマリファナベースのCBDワインに分かれています。これらのうち、麻ベースのCBDワインセグメントは、2021年に市場の主要なCBDワイン市場シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されています。麻は、大麻属に属する大麻サティバ株で、テトラヒドロカンナビノール(THC)濃度は0.3%未満です。通常、麻植物の葉と花から作られています。米国の多くの州とカナダで娯楽目的および医療目的で大麻が合法化されたため、この地域では麻から作られた食用品の大部分が販売されています。
パッケージ別に見ると、市場は缶とガラス瓶に分かれています。ガラス瓶セグメントは予測期間中に中程度の成長率で成長しています。ワインは通常、ガラス瓶に詰められます。ガラス瓶は非多孔性で毒性のない表面と優れた不浸透性を備えているためです。ガラス瓶は香りと炭酸を非常によく保つため、ワインには最適な選択肢です。ガラス瓶は他の素材ではなかなか真似できない優雅さを伝えます。ガラス瓶は長い間一般的なパッケージの選択肢であったため、クラシックまたはレトロな雰囲気を持つと考えられています。
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流通チャネル別に見ると、オンラインとオフラインに分類されます。オフラインセグメントは予測期間中に最高のCAGRで成長すると予想されています。スーパーマーケット、ハイパーマーケット、小売店、専門店はすべてオフライン流通チャネルのカテゴリに分類されます。CBDワイン市場の成長は、オフライン流通チャネルに対する消費者の好みによって促進されると予想されます。
2021年に世界のCBDワイン市場を支配した地域は北米であり、この優位性は予測期間中も続くと予想されています。医療目的と娯楽目的の両方でマリファナが合法化されたため、米国が市場を支配しました。米国では、カリフォルニア州がCBDワインを最も多く消費しています。CBDワインの世界最大の市場は引き続き北米です。北米では、地元の消費者がCBDとその健康上の利点を認識しているため、世界の他の地域よりもCBD製品の使用率が高くなっています。
先進国と発展途上国の両方の輸出業者は、COVID-19の流行の結果、多くの困難に直面しました。世界規模でのロックダウンと夜間外出禁止措置の実施は、CBDワインの国内外の製造に影響を与え、それが市場の拡大を妨げました。その結果、COVID-19の流行は、企業の売上減少と業務停止の結果、2020年のCBDワイン市場に悪影響を及ぼしました。
購入に関するお問い合わせ:
世界の CBD ワイン業界について分析された主要企業は、Aurora Cannabis, Inc.、Bodegas Santa Margarita、Callmewine、Cannavine、Cry Baby Wine、Diageo、DrinkSipC、Heineken NV、Hempfy、Hexo Corporation、House of Saka、Lagunitas、Molson Coors Beverage Company、Rebel Wine.Co.UK、Wines of Uruguay です。
調査の主な結果
種類別では、ヘンプベースの CBD ワイン セグメントが市場への最大の収益貢献者であり、2021 年には 8,454.0 千ドルに達し、2031 年までに 83,870.0 千ドルに達すると予測され、CAGR は 27.5% です。
包装別に見ると、ガラス瓶セグメントは2021年に8,849.2千ドルで市場への最大の収益貢献者であり、2031年までに89,888.8千ドルに達すると予測されており、CAGRは27.8%です。
流通チャネルによって異なりますが、オフラインセグメントが最も高い収益貢献者でした。
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