こないだのVLIVE(リンク飛べます)で、ウンサンがIm so tiredという曲を口ずさんでました。


K-POPアイドルって洋楽聴いてる人多いですよね。プデュの課題曲にも流行りの洋楽が入ってて、練習生はみんなどんな曲かわかってる。洋楽に馴染みがあるってなんかかっこいい!

そうなると、私は韓国の若者で聞かれてる洋楽が知りたい、と思うわけです。

そんな時にたまーにチェックしてるのが、Apple Musicの「トップ100:韓国」というプレイリストです。(リンク上手く貼れませんでした…)


韓国でのヒットソングがプレイリストになっています。(2019101日時点ではIm so tiredも入ってます。)

半分くらい洋楽が入っています。他にも学童ミュージャンやHEIZEcrush(トッケビOSTの人)などアイドル以外の韓国アーティストの曲も入ってるし、文字通り韓国でのヒットソングが一通りおさえられる便利なプレイリストです。


・沢山いるK-POPアイドルの色んな曲聴きすぎてちょっと気分転換したい

・韓国の流行りの歌を手当たり次第聴きたい


そんな時にいいかも。