1話で行われているランク分けテストは、本家プデュであれば「事務所別評価」という名称で、所属事務所単位にパフォーマンスを披露している場面です。
今回のランク分けテストのチーム編成どうやったの?過程も映して欲しかった!というコメントをYouTubeでたまに目にしますが、ランク分けテストのチームは、たぶん製作陣が編成したんじゃないかと思っています(´-`)たぶんね。
ということで、そう思う理由をなんとなく物々しくまとめてみます。

①チーム名の企画感が凄い
・あの2人から「純真」なんて小難しい上に妙に的確な単語出てくる?
・「反逆のプリンス」「プチメン」の絶妙なわかりやすさ(とダサさ!笑)
②コンセプトが明確すぎる
・筋肉×ボーカルうまい
・プチサイズ
・バックダンサー
・慶応
③事前に決められてたっぽいコメント
・宮島優心くん「メンバーみんな小さかったので安心しました」
・豆原一成くん「1人寂しいな〜」

自分たちで声かけあって決めたのなら、たぶん数回しか会ってないのにみんな見る目ありすぎなので笑、たぶんチーム編成は製作陣が考えて、わかりやすく似たタイプで集めて、あとは実力とか出身地とかでいい感じに分けてみた、という感じでしょうか(^^)
팬팬(ペンペン)だけなんかわかりにくいチーム名なので、もしかしたらデフォルト名を製作陣が決めて、変えたかったら変えてみて〜みたいな感じだったのかも?

超妄想ですが、ちょっともやっとしてたのでとりあえず書き出してみました(>_<)