次週に持ち越されてしまった上原潤くんのランク分けテストの曲は、イントロからおそらくこれじゃないかなと推測されてます。

w-inds. Time Has Gone

いい曲〜〜こういう音を揺らす幻想的なメロディが個人的にすごく好き!
w-inds.の最近の曲はK-POP好きには馴染みやすい曲調で、若い子たちにも受け入れられそうと思ってました。

この曲は、イデフィくんのHOLLYWOODみたいな感じ!(と言ったらアレかな?でもどっちもイイ曲!)


洋楽の流行もJ-POPに昇華!


w-inds.とRADIOFISHがコラボしたStepping on the fireという曲が好きでよく聞いてました。この曲を生で聞きたすぎてRADIOFISHのワンマン行きました笑


コンセプト評価曲とか最終評価曲とかプロデュースしてくれちゃったりしないかなぁ…
そうじゃなくても、ぜひ一度日プのデビューグループをプロデュースして欲しい!!

プデュジャパンの目標が「K-POP式J-POPアイドル※」だとしたら、とても力になってもらえそうです。
※世界の音楽市場の流行を取り入れたダンスミュージックに合わせて、ヒヤッとするくらいキレがあってダイナミックな群舞を踊り、歌は韓国語の字数に頑張って押し込んだ日本語歌詞ではなく、耳なじみのいい日本語表現で書かれた歌詞で歌うアイドル(勝手に定義)

でもこれはあくまでK-POPアイドルオタクの願望なので、プデュジャパンのイメージする「グローバルボーイズグループ」がどんなものかは、まだわからないですね(-_-)
後にプデュシリーズ花形の「コンセプト評価※」が待っていると思われますが、コンセプト評価で提供された課題曲は、デビューグループの持ち歌にもなるので、その辺りでグループのイメージが掴めてくるのかなという気がしています。
※クールでセクシー、可愛いくてピュア、元気で明るい、ダークセクシーみたいな多様なイメージの楽曲(番組オリジナル)が与えられ、それぞれの曲のイメージに合う練習生達が即席プロデュースされ披露されるステージの評価

来週はみんな大好き川西拓実くんのパフォーマンスも見れますし、待ちきれません!