練習生たちのリアクション動画!


北川(れ)くん、宮島くん、ヒョクくんが3人ともヘアセットが似てて兄弟みたいで微笑ましかったです(^^)
北川くんのエンディング妖精っぷりにみんながびっくりしてるところを誇らしく思いながら(?)何度も戻して繰り返し見ています笑

プエクでも似たような感じで1話のリアクションを撮ったシーンがありました。


これは本編の映像なので上とは比べられないですが、韓国のバラエティ番組の編集って、丁寧に作られたファン動画みたいな感じで、出演者一人一人の行動をよーく見て効果音やテロップ、演出をたくさーん入れているイメージがあります上差し。プエクなんて、ほぼ韓国語字幕並みの大量のテロップを入れたり、色々と細かい編集を加えたりした2時間半くらいの映像を毎週作っていたので(ステージ評価や順位発表はやってすぐ編集しないといけないし)、練習生も大変だけど編集スタッフの方々もいつ寝てるの?と思ってました。アセアセ

収録施設内の大量のカメラからいい感じの練習生のやり取りを見つけ出して、繋ぎ合わせて、本家プデュ並みに細かーく編集する、というのは日プでは流石にちょっと難しいのでは…と思うのですが、本放送はどうなるのでしょうか宇宙人?

練習生の可愛い行動に可愛い効果音が入ってたり、練習生達の陰に隠れて1人なんかやってる子を抜いたり(ほんとよく見てるなと思う)、そんなファンが喜ぶ演出が日プにもあったら嬉しいですね(^^)